勉強させていただいております!。 | アクロバットパフォーマーの9割が勇気。

アクロバットパフォーマーの9割が勇気。

アクロバット、健康、趣味、イラストデザイン
自分自身が自由になるために自由に書いていきます

ようやく寒さにも慣れてきたかなって今日この頃!


(`・ω・´)



保育園での出来事






ちょっとショックなことがありました‥‥






僕が抱っこしてた女の子に




目の前に来た男の子が女の子の肩にいきなり噛み付いた





衝撃すぎて



あと近すぎて



一瞬なにが起こったのかわからなかった




原因はおもちゃを剣にして



ヒーローごっこしてた男の子がその女の子を剣で切った




その拍子に剣が壊れた





ブロックの組み合わせで、すぐ壊れるしすぐ作り直せる




でも壊されて苛立ったのだという






自分からやって怒って噛みつく




かなり理不尽だけど、その子は気に入らなかったらしい





幸い女の子には怪我はなく無傷だった










服が破れた




そういうことが起こるという事実と



自分が未然に防げなかった事実がショックで


凄く考えさせられた!





周りの大人によって




子供は変幻自在に変化する




しっかりしなきゃなぁ‥‥‥





これは


僕のこれからの人生において



かなり重要なことだと思う


 



子供たちが体で教えてくれた!







お前舐めんなよって











しかし嬉しいこともありました!







ある体の大きくてキカンボウの男の子がお昼寝前の着替えが一番早かった!






ブロックで遊びたいって言ったけど






【○○に手伝ってほしいことがあるんだ!
皆の着替えを手伝ってあげて!】




初めは無言で嫌々してたけど





【○○だけだよ!?今着替えてんの!かっこいいなぁ!○○凄いなぁ!めちゃくちゃ速いよ!これ皆の着替えを手伝ってあげたらもっとかっこいいぞ!!】





と耳元で男の子に言うと、




【下着も脱げぇ~!!!】





いきなり大きな声で着替えてた子に言い始めた!




脱がそうとし




着せようとする!







僕を見ながら‥‥


( ̄。 ̄;)





可愛いなぁ‥‥



( ´艸`)





【ありがとうな!かっこいいぞ!】



というと



もっと気合いが入った!





僕と一緒で褒められて育つタイプだな‥‥


壁│*'ω'*)



まぁそんなことがあった




26の昼でした!
(≧◇≦)





Android携帯からの投稿