粕でパワー全快。 | アクロバットパフォーマーの9割が勇気。

アクロバットパフォーマーの9割が勇気。

アクロバット、健康、趣味、イラストデザイン
自分自身が自由になるために自由に書いていきます

昨日は長々と書いた

記事を読んでくださった方、

ありがとうございましたキラキラキラキラ
ε=ヾ(*~▽~)ノ



今日は梅干しとご飯を

一緒に炊くと

長持ちするし美味しいよキラキラ

と言う知恵を

与えてくれた

おばあちゃんが

更なる知恵を

与えてくれましたキラキラキラキラ



それは大豆も一緒に炊く!!


(屮°□°)屮
ワッショイ


そのまま入れては

ダメらしく、

一回大豆を軽く

炒めるらしいです!

焦がさないように!!!!
~~(m´Д`)m

そこに油を

引かないのが

ポイントらしいですキラキラ



“騙されたと思って

試してみなさい”


と言われたので、

今度大豆を

買ってみようと思いますキラキラ
ヾ(´ω`=´ω`)ノ


栄養が

そんなにないと聞く

主食の白ご飯が

今度はタンパク質を

加えて生まれ変わりますキラキラ
(σ・∀・)σ


白米って漢字で

書いたら


分かりやすいけど、

粕(かす)だからね



と、言われて

かなりショックを受けましたあせるあせる
°・(ノД`)・°・


って言っても

玄米を買い続ける

余裕はないしあせるあせる
((((゜д゜;))))


でもこうやって

ブレンドして

栄養分を高めてあげると

十分間に

合いますよねニコニコ
~~(m´Д`)m





そんなこんなで、

今日梅干しを

くれたおばあちゃんなんじゃない、

おばあちゃんから

食べられるラー油を

頂きましたキラキラキラキラ
ヾ(´ω`=´ω`)ノ



アツシのポロッと企画-DCF00158.jpg



しかも手作りですキラキラ


すごい!!

作れるんですねあせる(゜Д゜;≡;゜Д゜)


っていったら

意外と簡単らしいですあせるあせる

いっぱい言われて

全く覚えていませんが、

何かを

唐揚げにするらしいですキラキラ


(屮°□°)屮
ワッショイ


用意してた梅ご飯に

フリカケがわりに

かけて食べました!!!!
ヾ(´ω`=´ω`)ノ


うん!!


にんにく!!
(ノ-"-)ノ~┻━┻



でもうまい!!
ε=ヾ(*~▽~)ノ


これはもう栄養しかないでしょあせる

なんか力が

かなり出そうな

味してましたキラキラ
(屮°□°)屮

季節の変わり目!!

足は短くもうすぐ冬が

来ると言う話の中!!



友達が二日連続で

貧血を起こし、

千鳥足になってた中!!

(屮°□°)屮

とりあえず体だけは

パワフルに

いられるように

したいと思いますキラキラキラキラ
(=°ω°=)