一瞬で自宅をBARにする方法 …時間に追われる現代人へ!! | ATSUSHIの等身大ブログ♪

ATSUSHIの等身大ブログ♪

考え方を変えると人生はもっと楽しくなる♪
思考改善・モチベーション・ウェルビーイングなど、社会生活で使える小ネタや日々のことを気ままに書いています♪

【日常生活にはあるのに、BARにはないものってなーんだ??】

 

問題です!!

 

一般的な日常生活をする場所(家や職場や公共の施設)には基本的に必ずあるのにBAR(お酒を飲むお店)にはないものってなんでしょうか?!

 

正解は…

 

 

 

 

時計です。

 

BARは日常を忘れて疲れを癒す場所なので、日常を忘れるためにまず”時間を忘れること”が大事と考えられています。

だから、時計が一切置かれていないんです💡

 

【現代人の7割は、常に時間に追われている】

ある民間企業の調査によれば、働き世代(20〜50代)の7割以上が時間の不足感によるストレスを感じているそうです。

納得しない人、いませんよね。

日常的じゃないにしても、生きていれば【時間がない】と感じないことってありますし🤔

 

もしかしたら、理由はわからないけどなんだかいつも息苦しい感じがしている…という人もいると思います。

そういう人はきっと、無意識のうちに【時間】に苦しめられているのかも??

なぜなら人間の脳は敏感で、時計や時間どころか、【時間に関連したり時間がわかる要素のあるもの(スマホ・PC・テレビ・テレビっぽい物・カレンダーなど)】が【ほんのちょっと視界に入るだけ】でも、【時間を意識してしまう】んですよね。

 

そんなストレスのかかる【時間】が、過去の亡霊のようにずーっと頭の片隅にいると思うとイヤですよね💦

ストレスをずっと抱えたままでいるのは辛いものですから🙇‍♂️

だからせめて、1日の終わりには、ゆっくり時間を忘れてリラックスしませんか??

 

 

そのヒントは、【自宅をBARにする】です💡

 

一般的な日常生活をする場所(家や職場や公共の施設)には基本的に必ずあるのにBARにはないもの…それは、時計🕰️

BARは日常を忘れて疲れを癒す場所。

日常を忘れるためにまず”時間を忘れること”が大事と考えられているので、時計が置かれていないんです。

 

だからみなさんも1日の疲れを取りリラックスするために、時間がわかる要素のものを徹底的に全部隠して自宅をBARにしてみてはどうでしょう😄

お酒があるかないかばかりが、BARじゃないですよね🤣

 

 

***本日もお読みいただきありがとうございました***