見聞きしただけで満足してない?? | ATSUSHIの等身大ブログ♪

ATSUSHIの等身大ブログ♪

考え方を変えると人生はもっと楽しくなる♪
思考改善・モチベーション・ウェルビーイングなど、社会生活で使える小ネタや日々のことを気ままに書いています♪

知識や勉強より大事なことは??

泳げるようになりたいと思っている人が

水泳のYouTubeを観たり本を読んだりしたからって

それだけで泳げるようになるなんてこと

ないですよね🤔??

 

本当に泳げるようになるためには

少なからず実際に水に入って

自分の体で泳いでみないとですよね🏊

 

この水泳の例と同じようことが

思い込みをリセットすることや

考え方を変えることにも言えると思います。

思考改善も見聞きしたことの実践が必要なんです💡

 

 

“こういうときはこう”とか

“◯◯の法則”とか

“◯◯効果”とかそんな

どこにでもあるような情報を

ちょっと見聞きしたからって

いきなり創造性も生産性も上がり

人間関係もよくなり…

なんて簡単にはいきませんよね🤣

 

自分自身で多少なりとも

試したり活用したりしなければ

本当の習得とは言えないし

本当の効果は得られないと思います🙇‍♂️

知識や勉強よりも行動や実践が大事💡

 

新しい季節に向けて

本格的に行動し始めませんか??😄

 

読んでいただきありがとうございます♪

 

思考改善で理想の自分作り

サポートいたします☆

 

叶えたい夢・達成したい目標・解決したい課題

がある方はお気軽にご連絡ください♪

 

↓インスタグラムでも発信しています↓

 

ATSUSHI / 思考改善で理想の自分作り🙋‍♂️

(こちらをクリック☝︎)

 

 

ATSUSHIの等身大ブログ

思考改善で理想の自分作り🙋‍♂️