夏場の体育館は地獄だ | My favorite pictures

My favorite pictures

大好きな写真と共に

疲れた〜



今日ね?


急遽町内のバレーボールによばれて。


朝9時から午後1時まで

3セットマッチで、3試合かな。


夏場の体育館てさ…地獄よな…


Tシャツがさ…重くなるんだよ…汗で。


ドライタイプ嫌いでさ(笑)

純綿よ(笑)(笑)(笑)



もうさ…2試合目から、ネット際処理が出来なくて(笑)

意識がぶっ飛ぶ。



朝ね?準備体操やりながら


今日は!気合いをいれず!

しれ~っと試合す!


サポーターもしてないのよ。

あたしのサポーターがミズノの白いのでね?子供用使ってて(笑)(笑)(笑)(笑)

長年使ってきたら、黄ばんできてさ(笑)(笑)


捨てたの(笑)(笑)(笑)

んで、買ってないの。



あたし…前世

犬なんじゃなかろうか?(笑)


ボールを全身全霊 追っかけてまうのよな…



頑張りたくないのに!体が勝手に!

腕が!足が!そのボールの着地地点めがけて

いってしまうのよな…。



サポーターないからさ(笑)

膝とすねが…軽症の傷をおってます

体育館だからさ?火傷?みたいになるのよな



体だけじゃないのよ


ボールの軌跡の予想、カバーに入る準備を

考えたくないのに!考えているから

頭が疲れて疲れて…


クセなんだよな…


子供の時にやってきた、たかがスポーツ少年団の

お遊びのような皮バレーボールと

幼稚園、小学校のママさんバレーでやったゴムバレーの感覚がまだ残っていて。



ワンタッチ見たら、聞いたら?コートのどこまでも追っていく

しかも飛び込むの平気だからさ…

青タンも擦り傷も…できちゃう


だから疲れるのよな…汗もだくだく


おやすみ

大あくび