私のごはんはこうやって作られる… | My favorite pictures

My favorite pictures

大好きな写真と共に

昨日はね〜

美容室の日


あたしの長年お世話になっている美容師

最初あったのは…いまから…20年くらい前かも…

もっとかな?

ローカルチェーン店美容室のコで。

3日後の予約でさえ簡単だったのに

今はさ(笑)二ヶ月待つよ(笑)(笑)

すげ〜出世


まあ…なんだかんだこの20年で

結婚し、子供ができて、店やめて、自分で開業して、やっぱ一人は大変でした〜(笑)と店をたたみ

また店へ戻る。チェーン店だから、転勤もありで

それについていくあたし(笑)

たぶんあたしだけじゃなく

みんなをそうやって、引っ張って歩いてきたんだろうな(笑)(笑)(笑)(笑)


お誕生日半額は、40%に変わってた(笑)

でも、パーマの割引は有り難い。


今回は

ニュアンスパーマ?というのか

部分的にロッドや長さを変えてくれたようだ

前から見ると、ワンカールボブなんだが

後ろはチョビウルフのキツめウネウネのパーマがかかっている

昨日合わせ鏡で見せてもらったのは

アヒル






ただ…あたしは(笑)後ろは…見えないので…

まあ…ヘアオイルをモジャモジャ揉み込んでおいた


なんか、こーゆ〜?

いつも同じじゃない?感じが

通じあうものがある(笑)



で。

今日から夜勤。

あたしの料理もいつも同じようにみえて

同じようには…ならない(笑)


今日の夜勤あがりごはんは




↓半額の銀鮭香味野菜焼きを使う

たぶん、イオンスタイルで買ってきたと…
思う

半額だから買う値段
高いだけあるよ?これ、かなり良い銀鮭使ってると思う。アタシと同様に『脂がのってます』
本当にカリッと仕上がるよ。



付け合せを考えるとき
鮭→ヒグマ→北海道→チャンチャンなべ?

よし!じゃがいも
って…なる

じゃがいもときたら…ベーコン

はっ!びっくり
ベーコン焼いた油と脂で焼く、鮭は美味いにちがいない!

と…(笑)

まず…じゃがいも…じゃかいも…無い…在庫切れ

じゃ〜あれでいいかってことで
冷凍プライドポテト皮付きを揚げる。

ついでに、明日にでも使おうとナスの素揚げもしておく(笑)


ベーコン焼いて 皿に寄せ

半額銀鮭をベーコン汁油で焼く


お皿へ盛り付けて…


ジューシーな銀鮭でしたなにっこり

↑ちょっぴりはじっこを包丁で切って味見(笑)


魚臭い油を拭き取り

フライパンを洗ってから


ベーコンもどして…フライドポテトも投入

ジャーマンポテト…

あ?

鮭のひっぺはがしたラップのシールにニンニク醤油味と小さく書いてあるのを発見したので…


急に…生クリームを投入(笑)


脳内疑似味見がそうさせた。


生クリーム入れたら…グリンピースが欲しくなり

冷凍のをパラパラと。


はっ!チーズが欲しい!



仕上がったのが





チーズはとろけるモッツァレラ(業務スーパー)
を出来たての熱いところにいれただけなので
皿の上でバーナーであぶった


グリンピースが(笑)(笑)
焦げでら〜 目ン玉みたいねにっこり
キャラ弁に使えるわねにっこり



かぼちゃの煮物と雑穀米ごはん



こうやってあたしのご飯は作られます(笑)


大体は…脳内で、マジカルバナナが行われ

味見をした時に、次何が欲しくなるだろうで

付け合せが考えられて

それも行き当たりばったりで入るものがちがうから


まあ…2度と同じ料理は出ないと思ったほうがよい


なので料理名なんて無い

真顔