GW3日めは庭仕事。#夏休み宿題で嫌だったもの | My favorite pictures

My favorite pictures

大好きな写真と共に

アテシのゴールデンウィーク3日目


天気曇り時々雨

最高気温は20度ないくらい。


朝起きて

夫の夜勤あがりごはんを用意

GW1stでこしらえたおかずたちから

カレーをチョイス


チーズとハンバーグ付き

GW SPECIAL メニュー開催中


で。


草VSあつこ

ユーチューブみながら

草取りと竹切り


最近ハマったYouTuber

ブリアナギガンテちゃん

を見ながら?聞きながら

作業


YouTub貼れない

Why did  this happen?


あたしもあのような

お品が欲しい

ってか

あの喋り方で暮らしたい




戦い後


一輪車に草どもを乗せ

裏の畑へ捨てにいく

これがいちばん疲れる


パトロールして

種から育てた植物たちの育ちチェック

回りが大きくなり、日が当たらなくなりそうな

小さいコ達を救出。

緩効性肥料を混ぜた土へ避難させ。

薔薇たちにエサをやり

6月に備える


11時ころあがって

シャワー浴びて




昨日 一ノ関から買ってきた
クルミのだんご
美味しい


昨日夜
薬の飲み合わせについて調べていた
酔い止めと安定剤より
酔い止めに頭痛薬のほうが問題

使用上の注意にもあるくらいらしいのだ
激しく眠気がおそうと書いている

義母は
ほぼ寝ていたのだな
たしかに
寝言のような喋りかた
口開かない
呂律がまわらない

安定剤は朝6時
朝8時すぎにコンビニ寄ったときに
酔い止めと頭痛薬を飲んだときいた。
これだ
頭が痛いのではなく
ちょっとモヤモヤしたときに頭痛薬を飲むらしい

が…

頭痛薬を乱用するのは
胃にも負担がかかるのでよくない

まあ
知ろうとしない人には
何を言っても無駄だし。
昔から
あたしナンモ知らないの
あたしナンモできないの
口癖の義母なので
しらん。

今朝夫に昨日の出来事を話した
「ぇー」

ちっさい
「ぇ〜」

1言で終えた

キサマの両親だで?
嫁1人にお任せして
恥ずかしくないんだろか?

あ。
そんな…あるわけないよね


さて今日もブログネタ


夏休み宿題で嫌だったもの

 みなさんはどうだい?

自由研究とか?1人1作品とか?

読書感想文とかか?


あたしね

そこはね…むしろ好きさ(笑)(笑)(笑)


作るの大好き。研究大好き。作文得意。

小学生の時はけっこう本を読んでいたので

読んだ中から書けばよいじゃない。


苦手はさ

毎日同じことを続けることよ。


そうよ!天気と一行日記!

これが1番苦手で大嫌いよ!!!

 

 明日はね、また草取りして

それから手芸やさん行って材料あつめて

また袋をつくります(笑)


あ〜天国夫も仕事だし。

家にいても苦痛じゃないし。

夫のいない休み!さいこ〜







 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する