今日がゴールデンウィーク初日のあたしはひたすら料理 | My favorite pictures

My favorite pictures

大好きな写真と共に

おばんです


さて。今日も1日終わろうとしています


アテクシ昨日夜からゴールデンウィークが

スッタ〜トいたしまして

本日から休日


なんかね?(笑)(笑)(笑)

あたしこーゆーとこ…発達に問題あるよねって思うんだけれど…


興奮しちゃうのかな?

ソワソワして、じっくり座ってられなくて。

サブスク見ても頭に入ってこないし

洗濯物干したのを半ばで、化粧してさ(笑)化粧半ばで着替えてさ、着替えた洋服鏡チェックしたらさ?鏡が玄関にあるじゃん?

そのまんま、庭でてさ?

帰ってきて、さぁ~買い物いこーと思ってふと鏡をみたら、化粧半分なんだよね(笑)(笑)

しかも!洗濯物干してないし(笑)(笑)


で。

安定剤飲んで、通常にもどるわけだが…

なんなんだ…お前

と自分に問いかける。


休日初日何をしたかといいますと…

食材買い物2回を徒歩でね。

ネギ買い忘れたの


あ!みてぇ






ネギ袋だよ
ガチャポンで出たの。
お気に入り〜




あとはひたすら 台所に立って

おかずを作っていました。


今終わって、JAZZ&Coffee TIME。

夕方にさ、黄色い明かりをね?一つだけつけるの。




ここは、蛍光灯ではなく、電球なんだ


なぜ料理をしていたかというとね?


お正月って、三ヶ日料理をしないように

『おせち』ってあるじゃない?

そのすんばらしい考え方を

あたしはゴールデンウィークも…採用


てなわけで、まだ元気な(笑)うちに

おかずを大量にこしらえた。

これでも5日くらいしかもたないよ








このごぼうね?めちゃくちゃ入って100円足らずよ。母と分けようと買ってきたらさ

母もごぼうを、しこたま持っててさ(笑)

妹に言ったらさ2本しかいらないっていうしさ

あたしの妹、料理好きじゃなくてさ。

いつも母におかずもらってかえるのよね。


さて何を作ったか。

まず、昆布の煮物をこしらえ、

煎り豆腐つくりながらカレーを煮て。

カレーを煮ながら、牛タンとごぼうの甜麺醤煮をして…。

その間にハンバーグのタネこしらえて。焼いている間にポテサラ作って。

最後に野菜サラダのレタスちぎって。

おしまい。




冷蔵庫にいれとく。
ハンバーグは今日たべる。

カレーは明日。



このフライパンね?26センチだよ?

どんだけデカイかわかる?