ふざけんなよ…別れちゃダメですか? | My favorite pictures

My favorite pictures

大好きな写真と共に

息子が

めちゃくちゃかっけ〜スニーカーを買った

ニューバランスのゴアテックスで

山遊びも、雪遊びもいけちゃうやつ。


レディース見たけれど

ないみたい。


あたしも欲しい。

メンズライクなスニーカー…欲しいな〜



さて。

今日の車運転中のオイオイな話を書く


まず結論からいうと

どーしろと?あたしはどーしたら良かったのですか?ってはなし。


これは…腹がたったわけではなくて。

あたしね?世界で1番腹立つのは

夫の言動なのでな?


まずさ?

先頭で赤信号で待ってたんだわ

青になって…さあ進むべ!とおもったらさ

右から…セダンが、ソロ〜り出てきたんだわ

え?

あたしね、クラクション嫌いでさ

音が…こう…耳障りでな?鳴らさないの。


んで思わずとまったの。

だってさ?そのセダンのばあさん、見てないんだもんあたしを。


でも青じゃん?

後ろの車がクラクション鳴らすわけ。

行けっていうのよ。

でもさ?ばあさん明らかにあたしをみないで左

折しようとしてるわけ(笑)(笑)(笑)


後ろから鳴らされる、ばあさん見ていない。

んでさ、曲がりキッたところで、礼したもんな?


赤信号だで?(笑)(笑)(笑)


ちょっと…意味わからんが

まあ…秋田はさ 高齢化が異常だからさ

こーゆーの多々あるんだわ。

いちいちイライラしてらんない。

が…

赤信号は止まりなさい



つぎ


また結論から言うと…

車で…叫んだわ

もちろん。愛ではない


ふざけんなよ!どうなってなよ?あたまおかしいんじゃねーの!!


まあ…ご想像の通り、夫ですけどね?


まず、昨日のことです


夏タイヤがちょっとヒビ入ってきていてそろそろダメかもな…新しいのを買いたいので、タイヤ交換する前に夏タイヤ買いましょう。ってなって。


小西タイヤへ今日夏タイヤを運びたいと。

朝7時ころ。


え?

何時にいくつもりなんだ?

と思いながら…


お願いして。


夫の車は軽自動車なので

あたしのでっかいタイヤは積めない

車を使うからと鍵を渡す。


ここまでは優秀。

つぎから残念がはじまる


「16000円ちょうだい」

「何につかうの?」

「タイヤ」

「は?」

「タイヤの組み換え工賃」


はじめからそう言えよ!


「今からいくの?8時だよ?店やってんの?」


「あ…そうか…やってないかも…でも…ネット受付は9時って書いてあった」

「店!ネット受付はどーでもいいの!店は何時からやってるか調べなきゃだめでしょ!」


「あ…9時半だ」


50才だよ?(笑)

自分の都合で店いこうとするんだよ?


あたし、今日買い物行くから、軽借りてくよ


「ん〜ガソリン入ってないからな…乗ってもいいけど、ガソリン入れないでね」


はい!意味不明。

こだわりがあるんだよね。たぶん。

ギリギリまでいれない 1人チキンレースかも

満タンいれちゃいけないとか

燃費を計算したいからとかね


ガス欠で止まって困れ!


じゃー帰ってきてからいくわ

と…


家事しながら待って。


帰ってきてから車乗ったら

1 後ろの座席の背もたれが倒れたまんま

2 トランクの荷物が後部座席に散乱

3 トランクが枯れ葉だらけ

4 シートの位置が全くずれて。

5 ドアミラーが全く違っていて

6!!モニター設定が変えられていた!



1〜6まで順番にイライラ度合いがましていく


まず1の時元に戻せよ!とブツブツいいながらガシャコン 

2の時ナゼ元にもどさない!再び


3の時 外も中も区別がなさすぎ!新聞くらいしけよ!タイヤ家に入れて磨くやつだから…呆れる


4、5の時、あたしが軽自動車に乗ったら座席位置とミラーを戻せとしこたま煩いくせに。自分は平気


6で発狂した。

ナゼ10分やそこら運転するのに、ヒトの車をいじる必要があるのか!

いじってもよいから、元にもどせよ!

だいたいあたしも触らない場所をカチャカチャやったんだろな?あたしが元に戻せず

ステアリング横の矢印をカチャカチャやったら

そこじゃなかったんだろな。車がさ?ドライブのLow?もしくはニュートラル

ブオンとか言ってさ進まなくなって


ふざけんなよ!

あたまおかしーんじゃねーの?

まじで離婚させて?どっか行って!


って

さけんだ。


あまりに苛ついたんで

気分転換に、東京インテリアで、目の保養して

お皿一枚かってきた


あたしの浪費は

ぜんぶ夫のせいだとおもう。