多忙と多動 | My favorite pictures

My favorite pictures

大好きな写真と共に

以前書いた

今1番幸せな時間を過ごしています


あ〜♪

明日は、休みー

何しよ〜


の お時間です


ちなみに今はサブスクでアメトーーク見ながら書いています


まずはごはん日記書いちゃうか





豚ひき肉の肉団子の…なんだ?
椎茸と…小松菜と…マロニ〜ちゃんの…スープ?
鍋? みたいなそーゆーやつ(笑)(笑)(笑)



天ぷらたち
エビ3尾+タマネギ+カボチャのかき揚げ
椎茸、ピーマン

タマネギをかき揚げするときどう切る?
今日さ、輪切りしてみたの。ほら、エビと絡むかな?と思ってさ。
輪切りいいわ〜今まで 繊維にそって薄切りしてたのね? ちょっと反抗してみた❤

料理ってさ?切形の方向、形、大きさで
味…変わるよね?

あたしいつも、スマホでいろんなこと検索するの
昨日はさ?
『脳の多動 ADHD』で検索したのよね
あたし今脳が変で。思考が止まらなくて。
落着きたいのよ。
とにかく、あたし、うるさいの
なんでそんなにテンション高いの?ってくらい
自分で制御できないの。
やっちゃってから…あ…うるさいわ…あたしって
反省したりして。

対策を見たくて。
そしたらさ?
スマホから離れてみる…
運動をする
とか…書いてあるわけ。

これを書くってことは
スマホから…今も離れてないわけだが…(笑)

でも、スマホやタブレットから離れるために
本を用意したの。
でもさ?(笑)(笑)

この、ハイテンション、ガチャガチャあつこでは
本に集中できない!!!

作戦変更!
ひたすら踊ることにした(笑)


↑これで(笑)(笑)(笑)

んでさ

検索進んだらさ?
堀江氏の著書



これが出てきて

他にも…日経新聞コラムだっけかな?
プレジデントだっけかな?にも堀江氏の対談で

多忙と多動は違うって。
堀江さんは多忙ですね?って言われるんだけれど
自分で忙しくしているのは、スキでやってんだから
多動なんだって。

だいたい8割できたら飽きる
だから次のことをする。

わ…わかる…。

あたしがこだわる?完璧主義要素は、音楽のみ適用で、
他は8割なんだよな…とにかくあきる!
ちなみに…半年前に、任天堂のゼルダの伝説を夢中でやってたんだが…クリア目前で(笑)(笑)やめたのだ!
理由はラスボスが倒せず(笑)(笑)
何回もトライしたあげく…飽きた。
エンディング見たい気持ちより、飽きたが勝つ
も〜ど〜でもよい。

まじで夢中になるからね、スパッ!と辞める
飽きるけれど…いったんハマったものだから
記憶には残るので…結果的に知識と経験は積み重なるから…まあ…悪くはないだろう



食べ物も…ハマれば…何日も食べ続けて
ある日突然食べたくなくなる(笑)(笑)

学生のときの勉強も部活も
今なら仕事と遊びと主婦の両立
他人から見たら忙しそうだ
よく頑張るよな…と思われていたが
あたしはやりたくてやっているので
多忙でなく 多動なのだ(笑)(笑)(笑)


子供のころから
落着きがないと散々言われ!
興味がコロコロかわり なんでもできるけど
何ひとつ極められない『器用貧乏』と母にヤジられ

多動は悪だと育ってきたのに!
肯定する人間が出てきた(笑)(笑)(笑)

たださ
堀江氏は『多動力を身に着けろ』と言うが


あたしは静止力を身に着けたいわ!