『鳥山明氏とわたし』作文とファーストモンベル | My favorite pictures

My favorite pictures

大好きな写真と共に

今朝…早く起きすぎて

ピンタレストをみていたらこれが↓






笑った(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)




泣いた。


あたしの漫画人生はここから始まったと言っても過言ではない。

じいちゃんが、秋田から仙台へ遊びにくると
歩いて本屋へいき5冊まとめて買う。
あのころは大人買いなんて言葉はないけれど

この絵の細やかさよ。

抜群な画力が引き付ける魅力
表紙を見ただけで脳内で動きアニメ化される。
あられちゃんのチャーミングな笑い方大好きだ。

後…中学2年。多感なお年頃ドラゴンボールが始まる。
こちらはもう漫画をねだれない。他にも欲しいもの沢山あるし。
もっぱらアニメだ。
カメハメ波…どんだけ練習したか(笑)(笑)
舞空術…ビーデルといっしょに力いっぱい(笑)
浮け浮けと念じる
大人になるまで…ドラゴンボールz 、その次なんだっけ?楽しませてもらった。

そして並行してドラクエだ。
ドラクエパッケージでワクワク購入。
画面中の鳥山明ワールドに、天才作曲家すぎやまこういちの音楽の世界が
夜中まで…いや朝までつづく
何度徹夜ゲームをしただろう。
エンディングで何回感動したことか…

漫画家鳥山明に勇気とか、愛とか…頑張るとか
あきらめないとか…日本人の多感な小学生、中学生が恥ずかしくて口にできないようなことが、そうではないよと…頑張った先には何かがあるよと…
漫画で教えられたきがする。


さて。
こっから日記
今日は日曜日。家にいたくない日(笑)

みてけれ

ファーストmont-bell
何を買ったか…



前日。雪のゲレンデをスキーで降りてくる際
あたしは…その…ゴーグルが苦手で…
まず、1。圧迫感 2、デコボコが見えないから怖い。肉眼の方がまし!3、重たい

雪の日は目に雪がいるは…
晴れの日は目が焼けるは…

じゃーなんでゴーグルをあたまに?
そりゃ〜あんた!
帽子を抑えるためでしょーが!!!
(笑)(笑)
ちがう?
そ?(笑)(笑)

コーチに良い情報をもらた。
モンベルにいいのがあるよ…と。

んで秋田市から車で…1時間ちょっと。
モンベルへいく。

道中大曲のイーストモールにて
無印良品にて…
シャンプーを買う
秋田のショッピングモール内で欠品中でな
知ってる?これ↓


 

 


これ、絶対きしまない。

コンデショナー忘れちゃう日もあるくらい

なんと言っても香りがね好きよー ヒノキ〜

イノキじゃないよ?←わかるよ…


ナンダコノヤロ!!

元気ですかっ!!!


あと…


 

 


これの黒を買う。

あいにく…Lサイズしか手に入らず…

でも…横幅あるほうがゆったりで好きなのでLサイズで正解かな。

売れてるんだろう。横長なサイズ感がよい

             身長148センチ





左はゴム編み部分を1折りしている


これを買ったら

やっぱり他国←秋田県内だし(笑)

のスーパーは見ておかないと…


グランマートタカヤナギは大仙市に本社があるスーパーです。


まずね、魚が絶品だな。ニシンと、マグロのさしみ、エビなどを買う。

マグロはさっき食べたが…美味かったー♪


お惣菜も小洒落ているね。

夫からのモンク覚悟でまた弁当を買う(笑)

カルビ弁当だし。鮭じゃないのでモンクは言わないだろう(笑)(笑)


ビニール袋をいちまい持ってきて(笑)

雪をいれて(笑)保冷剤がわり。


さあ!美郷町mont-bellへ!GO!


秋田市にはないんだよね。

道の駅美郷に隣接。


初めて〜と小さな声、独り言でワクワクはいる(笑)

すると扉前におばあちゃんいて


あだすもよ?はずめでだもの

なに売ってんだべがな?ってずっと気にすてらったべったどもよ…フフフ


※あたしもね?初めてで。なに売ってるかわからなくて、以前から気になっていたの。


いらないこと言わず(笑)

ね〜!!

と同意、体半分傾きながらおばあちゃんといっしょにモンベル城へはいり、消毒液をシュッ! ばあさんもシュッ!

それにしても…

耳のよいばあちゃんだ(笑)


その後あたしはまっすぐゴーグル売り場へ


んで買ってきたよ〜



ジャッジャーん

声のおっきな男性店員さんが一生懸命
張り切って説明してくれた

値段のこと、レンズごとに特色が違うこと、レンズの色のことなどなど。男性店員さんイチオシはレンズのデカいほう。重さはでちゃうけど、視界抜群ってことでね。
あたしは吹雪に強い偏光レンズのオレンジの幅広にした。顔の半分なくなるね。



上がまえの。
おっきさ結構ちがうよね?
上のだってけっして安くはないんだよ?シーズン終わりにバーゲンで…6000円くらい(笑)

新しいのはさ…12000円弱。でもさ
デコボコ見えるらしいよ。
やった〜。解決するかも!これで雪目にならなくて済むわ〜





吹雪上等じゃ〜!!!