サッカーワールドカップ予選の北朝鮮戦を見ながら

家でノンアル飲料を飲んでいる私です


イケメン田中碧ゴールで勝利しました


一瞬ジョアン・フェリックス選手?を思わせるヨーロピアンな顔立ちのイケメン田中選手


代表戦では適所でゴールを決めておりますね

素晴らしいの一言です


J時代は今の遠藤選手や守田選手のような中盤らしいプレイが目立ってましたね


代表では決定力も目立っちゃって

FW/MFで登録されちゃってたりもしてます


とまあ勝利の余韻とサッカーに浸りつつ本題


私が今飲んでるノンアルレモンサワーの件ですよ



私は普段酒飲みですが家では全く飲みません


なぜなら酔った私を妻が嫌っているからw

酔ったら私何もしなくなるのでそりゃ嫌がって当然だ

なので妻の前では極力お酒を避けるようにしています


でもそれっぽいモノは欲しいので

甘くないノンアルレモンサワーや微アルビール等を愛飲しているわけで


私は甘くなくてうまい

「のんある酒場レモンサワー」が特に好きで飲んでいます


ずっっっと探してたんですよ

甘みのないレモンスカッシュみたいな飲料を

コーラもファンタも甘い炭酸飲料は好きなんですが健康面も心配な年頃ですので

まさにこれを求めてたんです


甘みという絶対的な美味さの成分を無くしてもなお美味い

それでいてレモンサワー感がしっかりある

そして何より酔わない

近年のサントリーさんの商品の中でも傑作と思っています

まだ飲んでない人は是非お試しをいただきたい


今飲んでるノンアルレモンサワーですよ


スーパーでラベルの色が変わったなーなんて思ってて

でもちょっと色変わるくらいだからまいっかと購入

飲んでみたらだいぶ味違うなって感じまして

よくよく見てみると

「定番濃い搾りレモンサワーノンアルコール」

って書いてある



これ


サッポロのやつやーん

見た目似すぎやーん


ってなった


元々サントリーがあった所に入れ替えでサッポロが来たわけです

こんなに見た目似てていいのかなって思うくらい似てますよ


このサッポロの商品

レモン感がしっかり出ててレモンサワーというよりレモンの炭酸飲料って感じが強いです

ちょっとコーラゼロのようなケミカルで滑らかな舌触りと余韻がありますがこっちの方が好きな人多いと思います


でも私

レモン強いの苦手でしてw

レモンの主張が程よく焼酎感あるサントリーのほうがバランス良くて好きなんですよね

余韻が酸味で引き締まってさっぱりするのもgoodです


お酒って味を変えたりとか何かの節目に

パッケージとかラベルを変えることが大半なんですよ

ウイスキーの原酒のブレンド変えたりとか清涼飲料のブラッシュアップしたりね


それを知っていながらさらっと買ってしまってちょっと後悔…


待てよ


ということは


もう近所のスーパーにはサントリーのノンアルレモンサワー無いってことか??



困るんですけどーw