伊東純也選手がサッカー日本代表に招集されなかったので小言を一つ


…私は幼稚園児の頃からサッカークラブに入っており、バスケにうつつを抜かしたそこそこの歳まで続けていた


なのでJリーグ発足前からサッカー好きでしたし

ペレやマラドーナも小さい頃から知っていた

キングにお会いして話したこともありますよ


だからなんだよ自慢かよ

今風にいうとマウントかよって話だが

とりあえず近年よく見かけるようなにわかファンではないとだけ言っておきたい


伊東選手いいよね

キレがあって年々精度が上がっているプレイ

スピードに運動量に献身性

まさに選手としてピークを迎えていると思うし

日本のサッカーファンが期待している選手だと思う


ヨーロッパ強豪と互角に渡り合う過去最高ともいえるサッカー日本代表の一翼を担い

今までの活躍から見てもW杯予選に招集されないというのは損失でしかなく

層が厚い今の日本代表でさえ勝率は下がるだろう


フランスでは試合に出場しているようだが本人のコンディションも心配だ

W杯本戦で選ばれてもコンディションが整わなければ意味がない


そんな状況に陥ったのは連日ネットニュースに流れているから皆知っているであろう

女性2名からの刑事告訴が理由だ


実際に見ても聞いてもいないので私は入って来る情報だけで判断せざるを得ない

もしかしたら実際に事件があったのかもしれないし

全く無かったかもしれない


普通に考えたら被害者が勇気を振り絞ってメディアを通して涙の訴えを行なっているのだから

断固として報われるべきだというのは世論の一つだろう


だがしかし

悪い奴ってのはどこにでもいる

男も女も人の不幸で飯食ってるやつなんて数え切れないほどいるもんだ


金持ってる一定以上の有名人と接触するチャンスを狙い逃さず上手い事微妙な距離までお近づきになり

後は有る事無い事混ぜ合わせて自分の中の真実を作り出し

それを自己催眠のように自分に刷り込ませればめでたく被害者の完成

加害者にされてしまった哀れな有名人からお金をいただけるわけだ


加害者もそう

痕跡を残さず人を騙し、逆に有利な証拠だけを残しておけば無罪放免だ

脅す材料を確保すれば力技でねじ伏せれるし

腕力、財力、権力といった絶対的な力で黙らせることもできる

まさに悪魔の所業だ


本物の詐欺師という方と私の知人と数名で損得無しでお話ししたことがあるが(詐欺モードオフの時にね)

本当に普通の人なのよ

言われなければ絶対に詐欺師だなんて分からない

爪は見事に隠されているものなのだ


嘘を真実にすることなんて簡単なんだよね

だって本人以外の外野は私のように入ってくる情報でしか判断できないんだから

作り上げた真実で派手に騒いで外野にいる群衆を味方につければもうほぼ勝ち決定

あーくだらないわ

ちょっとしたミスで足元すくわれて盛大に負けてほしいね


どれだけ心が貧しければ人を騙せるのだろう

どれだけ虐げられれば人に嘘をついてもいいのだろう


他人を陥れてよい権利など誰も持っていないのに

金や復讐、私利私欲の為なら誰でも出来てしまうのだ

そしてそのハードルは今非常に低くなっている

同じような悪意のある協力者が沢山いるからね


やたらと正義を振りかざして他人にちょっかい出す奴

それも悪意になることもあるんだって気付けないのかな


本当に心も懐も貧しい国になったと思う

いや

明るみに出ただけで昔からこんなレベルの国だったのかもしれないね


生きづらい国日本


人の不幸は蜜の味だそうだ

私は肥え太って心も体も醜くなりたくはないのでそんな蜜はいらないかな

お金は欲しいけど自力で稼げる範囲でいいよ

他人の人生を破滅させて得られるモノに興味は湧かないね

Win Winな関係が一番だ


最近大変そうな有名人の皆さん

有名税なんて税金は存在しませんので誰が何と言おうと払う必要なし

ですが有名だからって調子こいて周りに不幸を背負わせ好き勝手生きている人がいるのならば

それは周りから見ればただの悪意であり訴えられて当然だ

因果応報ってやつね

謝罪の上それなりの代償を支払ってください


んで個人同士だけでやりあってください

今回の件でいえばいちサッカーファンとして非常に迷惑です

無関係な人にも何かしら影響あるのよ


また有名人を見かけるとやたらと写真を盗撮したがる非有名人の皆さん

撮られてる側からみれば盗撮はただの悪意ですよ

堂々と写真をお願いして

断られたら引き下がりましょう


そんなお願いできる勇気ないって?

だったら黙って見てりゃいいんじゃない?

身の丈にあってるよ


毒が混ざりましたが結局私が言いたいのはね


全ての人の悪意が無くなることは勿論無いんだろうけど

全ての人の悪意が無くなる事を願うってこと

他人の気持ちを考えて行動してほしいってこと

そしてサッカー日本代表の勝利を願うってこと


最後になりますが

SNSと暴露系の雑誌って本当に世の中に必要なんですかね??

無けりゃ少しはマシな世の中になるんじゃないかなーとずっと思ってる私でした