薔薇の花束をもらったら | A Life with Harmony

A Life with Harmony

インテリア、ガーデニング、旅行、音楽、
興味のあることを思いつくままに・・

かなり前の話になりますが、

4月の発表会で生徒さんから花束を頂きました。

 

 

ピンク系の花束には濃いピンク色の薔薇が入っていて

とても綺麗な色だったので

しばらく花瓶に入れて飾った後は

ドライフラワーにしました。

 

 

ところが1ヶ月前ほどから葉っぱの色が悪くなってきたので

 

 

花の部分と茎少しを残してカット。

ダイソーでコスメ用の入れ物として売られていた

小さめのBoxに詰めてみました。

 

ところで薔薇は本数によって意味があるそう。

 

1本 一目惚れ

11本 最愛の愛

99本 永遠の愛

100本 100パーセントの愛

ほとんどが愛や想いを表すようだけど

15本 は、ごめんなさい・・。

 

100本の薔薇、憧れます。