熱く『2023年漢字』よく踏ん張りました❗ | 生涯一少年の熱きロマンの日々

生涯一少年の熱きロマンの日々

ブログの説明を入力します。

2023年大晦日

今年も大変お世話になりました😀

応援してくださった皆様に心より感謝しております☺


夢麻呂的今年の漢字は

『踏』

とにかく踏ん張った年(歳)でした🔥

初めての全身麻酔手術から始まった踏ん張り🔥

 
昨年9月に発病以来、同居してきた「尿管結石」今年に入り手術で治療する事に🏥

術後も大変だったけどよく踏ん張りました💮


出費した手術費用や通院費を稼ぐ為にアルバイトもしてた😀
実に33年振り(笑)
やりたくないし、やっても何ひとつ達成感すらない仕事…


それでも背に腹は代えられないからね
5月はほぼ毎日❗
肉体的よりも精神的にしんどかったけど
よく踏ん張りました💮


本業の舞台は
日替わりゲスト、イベントが多かった


1月、5月、6月、10月は舞台に立てたのは1日だけ


でも依頼を受けた事には心より感謝してます😊
ありがとうございました❗


結果、毎月、舞台に立てた🔥


仕事のない悔しさ、情けなさに負けず腐らず、未来を諦めずよく踏ん張りました💮


今年は今までやったことのない役どころ、作風が多かったのも特徴🔥


家族に殺しを教えるギャングのボス
ベストな台詞の言い回しを何回も試した❗
役作りによく踏ん張りました💮


ウィルスで人類を滅ぼそうとする人物
決して得意ではない小難しい台詞に苦戦❗
本番前の気合い入れ番外編も含めよく踏ん張りました💮


優柔不断で気の弱い殿様
今年一主軸の役どころ❗
稽古参加日数が少ない中、よく踏ん張りました💮


6年連続の同じ役どころ
毎年変わらないシーンを今までで一番面白いシーンにした事によく踏ん張りました💮


4役を演じたミュージカル❗
稽古中から座組を盛り上げてよく踏ん張りました💮


30年以上振りに頭を刈り上げて短髪にして臨んだ特攻隊長
オーディションで合格した舞台
クライマックスシーンのハードな特攻パフォーマンスは誰よりも熱く全力で魅せた❗
体力的にもよく踏ん張りました💮


今や十八番の女装役
芸能人の日替わりゲストさん仕切り❗
全ての出演シーンを笑わせなくてはならないのによく踏ん張りました💮


2021年コロナに感染して公演中止にさせてしまった作品のリベンジ公演
稽古開始から脚本に抗いまくった❗
自分の役を物語の軸に出来た事によく踏ん張りました💮
しかし、劇場入りしてからキャストに体調不良者が出てしまい初日から4日間が公演中止になり本番が千穐楽日の1日だけになってしまった事は正直残念…
ただ、俺が主宰なら何が何でも公演中止にはしなかった🔥
主宰劇団26年間、色々アクシデントはあったが一度も公演中止にはしなかったから🔥
「ショー・マスト・ゴー・オン」
これが俺らの時代の当たり前❗
舞台は役者が劇場で演じる為にあるんじゃない
劇場に足を運んでくれるお客様の為だけにあるんだ❗


台本を手にしてはならない決まりの稽古
しかも稽古日数は少ない
全体稽古に一週間遅れて合流
1日1日が痺れる緊張感だった日々❗
ダブルキャストの為、本番回数も少なかったが
クリスマスプレゼントを届ける為に全力で生きた事によく踏ん張りました💮


2020年、コロナ禍からスタートした全力トレーニング🔥
多忙だったけど毎月休まずトレーニング💪


総日数114日❗
サボらずよく踏ん張りました💮


そして今年一番の踏ん張りは
ブログにも書いた
「人生の二学期」
秋から小学校の支援員に就いた事🔥


朝8時から夕方5時まで学校で「先生」やってからの稽古の日々はかなり体力的にはしんどかったけど、よく踏ん張りました💮


2024年は辰年の年男🔥
そして60歳の還暦🔴
加えて娘は受験✎


2024年も役者として支援員として夫として父親として変わらず熱く全力で生きます🔥
どうぞ宜しくお願い致します❗


2024年も青春するぞ🌇
さあ行こう☀


追記
今年一番震えて痺れて感動して勇気をもらったのは
侍ジャパンWBC世界一⚾


沢山の力をありがとう❗
お芝居の開演前の気合い入れで何度か
「さあ行こう🔥」
とやりました(笑)