昨日はいつもの女子会メンバー5人(母、妹2人、姪(小2)、私)でHISのバスツアーに参加してきました🚌


🚌常陸国出雲大社

🚌ハンバーグレストランペンギン

🚌佐野プレミアムアウトレット

🚌いちご狩り&いちごショートケーキ作り体験

というコース。

総勢37名が参加の大人気の内容です。



まずは常陸国出雲大社へ⛩️

駐車場からからちょっと歩きます。

ちょっと、といってもほんの数分です。

が、高台にあるため階段を登らなくてはいけなくて、もう息がゼーハー😣

日頃の運動不足がバレバレです😅


平成4年に島根県の出雲大社よりご分霊をご鎮座されたそうで比較的新しい神社ということもあり、社務所などとても綺麗でした。




夏日となる天候でしたが、高台にあるため風が吹いていてとても気持ち良かったです😌

刺繍の金運守は、↓このようにスマホケースに入れてます。(ちょっとゴツゴツするけど😅)


続いては、ちょっと早めのランチ(11時くらい)
ハンバーグレストランペンギンさんへ。
団体客専用入口なのかな?
お店の正面ではなく横のほうから入りました。

ここでは名物の黒毛和牛100%ハンバーグが頂けます。
昔、みのもんたの「愛の貧乏脱出大作戦」に出たことがあるようです。
それ以来、行列が出来るほどになったとか。


ハンバーグは焼き立てを提供して下さいました。
37名分を焼き立てで、しかも一人一人焼き具合のオーダーを聞いてくださるという神対応✨
オススメはミディアムだそうです。
レアくらいの状態で目の前に鉄板が運ばれて来て、ベストなタイミングで「食べて良し」のGOサインが出ます(笑)

37名分なので時間がかかるのは仕方ないな、と思っていましたが。。
「最初のテーブルへ提供してからから最後のテーブルに提供するまでまで15分くらいかかります」とアナウンスがあったので「いつになったらくるの?」の心配がなく安心しました。
その一言があるのとないのとでは、気持ちが全然違いますよね。

そして、私たちのテーブルが一番最初に提供されました。
お腹が空いてたのでラッキー😃
フランス・ゲランド産の塩をかけて頂きます🍴🙏
お肉本来の甘味が感じられてとても美味しかったです🤤

パンかライスが選べるし、食後にはドリンクサービスがあるし、子供にはアイスのデザート付き。
また行きたいなーと思えるお店でした😊

ちなみに、写真内の手でハートを作っているのは姪っこ。
「JKに教えてもらったの」
だそうです😂
発言がもう大人びている😁


食事の次は、佐野プレミアムアウトレットへ。
滞在時間が90分と短いため、①妹2人+姪と②母+私の2班に別れて効率良くショッピング🛍️

私たち②班は、買いたいものを買えて大満足。

妹たち①班は、姪がいるため思うように買い物出来ず、アイスを食べたりミニ公園で遊んでたらしい😂
それでも、グッチで買い物しようとウキウキで店舗に行ったら、5/6に閉店していたようで。。
結局何も買えず、消化不良だよ~😭と嘆いてました。


お次はいちご狩り🍓
スカイベリーの食べ放題でした😆
美味しいいちごでしたが当たり外れがあり、いちごの濃厚さがあまり無かった気がします。
やはりいちごのピークを過ぎてるからなのかなー。
一般的に、5月のいちご狩りの料金って安くなってるしね😅
まぁ予想してたことなので問題なし。


そして、いちご狩りのあとは摘み取ったいちご2個を使用してショートケーキ作り🍰

そう、3月に行ったバスツアーでパフェを作ったあの農園「いちごの里」です。


↓私作。
パフェよりは見映えよく出来たかな?

皆でワイワイしながら楽しく作り、美味しく頂きました🍓


帰りはちょっと渋滞しましたが、予定より30分遅れくらいで東京駅に到着🚌

美味しいうなぎを食べて解散となりました。
↑ブランドうなぎ「坂東太郎」💜


バスツアーの次の日(今日)は、母の日ということで母にこのツアーをプレゼント✨🎁✨
何年かぶりのバスツアーにとても喜んでもらえたようで良かったです。
また行きたいわ~と言っていたので、良さそうなコースを探さないと!