の続きです。



佐野市観光物産会館を出たあとは、岩下の新生姜ミュージアムへ。



ここは以前行ったことがあります。

ここのキャラクター、イワシカちゃんとの写真撮影には行列が。
(イワシカちゃんなんて前来たときにはいなかったような。。🤔)
イワシカちゃんの推し活コーナーがあったり、佐々木朗希投手のサイン入りユニフォームが飾られていたり。

もうコンセプトがわからん(笑)


先に進むと
新生姜がどうやって出来ているのか
とか

この先に新生姜の美味しさの秘密など
ちゃんとした展示が見られるようになっていて。。

えっ?
あれ?
なんだこれは?
イワシカちゃんのグッズ展示コーナー🤣
他にも色んなところとコラボしたグッズなどがずらーっと展示されてました。


↓折角の真面目な説明が全く頭に入ってこないんですけど~🤣


いやぁ、スゴすぎて逆に楽しかったです😆

↓購入したお土産。

↓これはお土産で頂きました。
まさに、おつまみにピッタリなちょうどよい大きさ。
まだ食べてないけどきっと美味しいに違いない😁



そして次はいちごの里へ。
いよいよいちご狩りです🍓
当日に、スカイベリーかとちあいかのどちらかの品種になるかがわかる、とのことでしたが。。
スカイベリーでした🍓
あの高級なスカイベリーが好きなだけ食べられるなんて😍


スゴいなと思ったのは、どのいちごを食べてもどれも美味しかったこと。
普通、甘さが控えめだったり酸味が強かったりと当たり外れがあることが多いと思うのですが、これは全部甘かった😆

そして、いつもよりも控えめにいちご狩り終了。
多分30個くらいしか食べてない。

なぜかというと、このあといちごパフェを作るから🍓
自分で摘んだいちご3個とホイップやコーンフレーク、ヨーグルト、バニラアイス、イチゴアイス、イチゴソース、ウェハースを使用します。

↓これ、私作。

いちごの角切りなんかも途中に入れて、最後まで食べ飽きないような作りにしたのですが、なんか思ってたビジュアルと違う(笑)

↓これ、夫作。
なんかちゃんとパフェっぽくなってて羨ましい🤤

いちごは美味しいし、パフェ作りも結構楽しかったです😊


ここでは、いちごバターと割れチョコを購入。

そして残念ながらここでのいちごは完売してました。
でも私、佐野の観光物産会館でいちごを購入済みなので問題なし。
大体どこの直売所も夕方にはいちごは売り切れてしまうので、こうなることを見越して物産会館で買っておいたのです。
過去に何度もいちごが買えなくて悔しい思いをしたので
「買えるときに買っておけ」
これを徹底しています😉


こんな大量のいちごも、ちゃんとアルミで保存しておいたので最後まで腐らせることなく美味しく頂きました😋



日曜日ということ、それに事故渋滞に巻き込まれ、新宿に着いたのは予定よりも1時間遅れの20時。
ちょっと車疲れはしたものの、楽しい1日でした。
楽しそうなバスツアー、また探さなきゃ😁