この間の日曜日、夫とHISのバスツアーに参加しました🚌


新宿集合だったのですが。。

そこにいた集団の半分以上が外国人。

外国人専用のツアーも同じ集合場所だったようです。
まぁ確かにバスに乗ってるだけで色んなところに連れていって貰えるから楽チンだもんね。
私たちが海外で現地のオプショナルツアーに参加するのと同じってことだから、参加したくなるのもわかります。



さて。
ツアーに申し込んだのが10日前なので座席は後ろのほうかな~と勝手に思い込んでおりましたが、なんと前から5列目。
12組25名の参加らしく、満席ではありませんでした。
人気ないのかな😅
ま、いっか。


今回のコースは
佐野プレミアム・アウトレット
佐野ラーメンでランチ
(時間があったら)佐野厄除け大師
岩下の新生姜ミュージアム
いちご狩り
いちごパフェ作り


まずはアウトレットへ。
ここにも外国人がいっぱい😣
(どこの国の方かは書きませんが爆買いしてました。。)
どこにでも出没するのね😅


ここではクーポンシートとノベルティのフリクションマーカーを貰いました。


ちょうどスプリングセール中ってことで、GAPやSHEL'TTERなどでお買い物。
40%オフな上に更に20%オフになってラッキーでした🎽



ランチは佐野らーめん🍜
佐野市観光物産会館にバスを止め、ラーメンチケットをもらって各自好きなお店でラーメンを食べるシステム。

私たちは、物産会館から徒歩2~3分のところにある「佐野らーめん417(しいな)」さんへ。

佐野らーめんって並ばずに食べたことないから並ぶのを覚悟していたんだけど、並ばずにすんなり入れちゃいました😆

チャーシュー麺🍜と餃子🥟を注文。
チャーシューは、私の好きなとろとろタイプ😋

このちぢれ麺、久々~😆
あっさりスープの佐野らーめん、やっぱり美味しいなーと実感。

並んでなかったから人気ないの?とちょっと心配になっちゃったけど、とても美味しかったです。
(でも、日向屋のラーメンのほうが好き😍)
家にあるらーめんマップが古くなったので新しいものをゲット😁
新しくお店が増えていたり、逆にお店がなくなっていたりと、ここ数年で激しい入れ替えがあったようです。



お腹いっぱいになったあとは、時間もたっぷりあったので観光物産会館の前にある佐野厄除け大師へ。
年末年始にテレビCMでよく流れていた映像には人が多かったと記憶しているので、勝手に大きいんだろうなと思ってましたが。。
なんかね、思っていたよりも小さかったです😂

御朱印は書き置きのみでした。

そして、今年は夫が前厄だということがわかったので気を付けたいと思います。



参拝を終えてもまだ時間が余っていたので、観光物産会館で買い物。
栃木のお土産が買えるのです。
ここで私はいちごを購入🍓
朝獲れのとちあいかとスカイベリーの2種類🍓
今いちごって高いから、大きさはバラバラだけど大パック980円は安いのでは?
よい買い物をしました😉


長くなってしまったので、続きは次の記事で。