↑これの続きです。




◆「焼肉・冷麺ヤマト」で焼肉食べたり。



◆お墓参りに行ったり。

お墓のあるお寺に咲いていたお花。

コロンとした藤が可愛かった💜


◆カレーパングランプリで金賞を受賞したことのある「パン工房くろしぇっと」のパンを食べたり。



◆お団子食べたり。



◆車で10分かからないところにある「えさし藤原の郷」へも行きました。


ここには14年前にも行ってましたね。
とも思いましたが、大河ドラマやその他色々なドラマの撮影が行われているのできっと大丈夫なんだろうな。

直近だと「陰陽師0」や「光る君へ」の撮影があったとか。

地元の方々がエキストラで出ているようなので、義兄にお願いして私もいつかエキストラで出てみたい😁


お花もいっぱい咲いていました。
もう一度言います。
人がいなくてオススメです👍👍👍



◆近所の「SAMURAI桃太郎」というラーメン屋。

鶏醤油ラーメン🍜をいただきました。
このお店はいつも行列が出来てるようで、私たちも10分くらい待ちました。

美味しかったです。
美味しかったですが、並んでなければまた食べてもいいかな、っていうくらいの美味しさでした。
※あくまでも個人の意見です。



◆ちょうど田植えの時期のため、カエルがゲロゲロ鳴いてます🐸

そして、夜はカエル+ムシの鳴き声がスゴい😅
まぁ、こんなにうるさくても私は全然平気。
直ぐに眠れます😂




◆水沢江刺駅には、江刺出身の大瀧詠一さんのコーナーがあります。



そして、奥州市出身の大谷翔平選手のコーナーもあります。
なんか、来る度に何かしら展示が増えてるような。。🤔



◆帰りの新幹線は夕方発だったので車内では何も食べず、大宮に着いてからチャーハンを食べました。

あまり期待してなかったけど、意外と美味しかった😋



ここまでダラダラとなんの脈絡もない内容にお付き合いいただき、ありがとうございました。



岩手には夏にまた帰省すると思うので、更なる岩手グルメを堪能しようと思います。