ちょっと時間が経ってしまったけど記録なので。。


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


10/22(土)23(日)、えみちゃんと大阪へ。


村木先生主宰もくもくカービングの10周年記念作品展に行ってきました。

場所は「キャナル長堀」
去年の砂野聖子先生の作品展( )が開催されたのと同じ場所だったので迷わずたどり着きました。


↓村木先生の作品

レイヤーカービングといって石鹸を何層にも重ねて作り、カービングしていくというもの。
商標登録もされていて来年あたりからレッスンに取り入れるんですって~
模様好きとしてはこれはちょっとやってみたい😊



このアニマルサーカスはとても大好きな作品。

素敵なポストカードも頂きました✨



この作品展、実はカービング仲間のみほさんが出展されていたのですが、ご本人には内緒で伺ったのです😁


いるはずのない私たちの姿を見て、しばし呆然としていたみほさん😆

あの姿、写真に納めたかったなぁ~🤭


↓そのみほさんの作品。

これ、ギンガメアジなんですが、それがドルネードになってて、水族館でよく見るアレですよね😊
目の付けどころが素晴らしいです。

全部で150匹以上あるとか!
私なんか同じの彫ってると飽きてきちゃうんですが、みほさんは根気よく作ってそれだけでもすごいな~と思います。



ダイバーらしく、海に関連したとてもダイナミックで素晴らしい作品です🐟️


インスタをフォローしたら作品をプレゼント、だなんて面白い企画!
ちゃっかり私も頂きました✨
網に入ってると、なんだか捕らわれた魚みたいでますます面白い🤣

他の方の作品もどれも素敵で、なかにはかなり個性的な作品もちらほら。
村木先生の教室には個性豊かな生徒さんも多いらしく、とても楽しいレッスンなんだろうな、というのが想像出来ます。
そんな先生を始めとした皆さんの力作を拝見することが出来て良かったです😌



ギャラリーをあとにし、えみちゃんとアベノハルカスへ。





みほさんにオススメされたパインアメソフト。
甘いもの食べたらしょっぱいものも食べたくなるよねーってことで、ポテトも🍟



お腹も満たされたのでお土産を購入し、次の場所へ。。