和室の造り方。 | 無垢材で造る癒しの空間『越生ん家』~埼玉県・ZEH~

無垢材で造る癒しの空間『越生ん家』~埼玉県・ZEH~

地場産の木材で造る『越生ん家』を御提案している『オオノ建築設計室』の社長が家造りの事を綴っています。弊社は、打合せ・設計・現場監理全て社長が担当し、ワンストップの家造りが『こだわり』。省エネは勿論、家造りと家具を同時に御提案してます。

こんにちは。



午後から天気が荒れると言ってましたが、想像以下で助かりました。


竜巻が来たらどうなるか想像もつきませんからね(><)




現在設計に入っている物件には、和室があります。


昔だと和室=客間。といった位置取りでした。




弊社で和室を御提案する時は、居間の一部として考えております。


例えば弊社施工例から・・・


    建築家と造る『桧造りの家』

    建築家と造る『桧造りの家』

設計中のプランでは・・・


  
    建築家と造る『桧造りの家』


    建築家と造る『桧造りの家』


リビングと一体。




また、畳コーナーにすると・・・


    建築家と造る『桧造りの家』

4帖程度ですが、十分寛げるスペースを確保出来ます(^∇^)




少しでもゴロンと出来るスペースって良いですよね('-^*)/


我が家は、お犬様のおかげで和室が洋間に変わっちゃいました(泣)



また、いつか復活させます(^^)v



◆オオノ建築設計室