カーポート・・・価格差。 | 無垢材で造る癒しの空間『越生ん家』~埼玉県・ZEH~

無垢材で造る癒しの空間『越生ん家』~埼玉県・ZEH~

地場産の木材で造る『越生ん家』を御提案している『オオノ建築設計室』の社長が家造りの事を綴っています。弊社は、打合せ・設計・現場監理全て社長が担当し、ワンストップの家造りが『こだわり』。省エネは勿論、家造りと家具を同時に御提案してます。

おはようございます。


花粉症の方は、マスク等忘れずに対策しましょう!


僕は花粉症ではありませんが・・・今日は鼻がムズムズしてます。




30日にお引渡の現場では、カーポートの施工が完了しました。


    建築家と造る『桧造りの家』

カーポートやバルコニー屋根等のエクステリア商品、ホームセンターで格安で販売されてますよね?・・・しかも、一流メーカーの製品が。


お施主様から時々相談を受けます。


我々業者間で取引している製品の見積金額との価格差があるんですけど・・・と。



カタログを見ると、品番は同じでも価格が違っていたりします。


カタログにもホームセンター用と正規品(業者用)とがあるようです。



では、何が違うのか?


良く言われているのが・・・


○部材の厚み。


○塗装の違い。


があるようです。


ですが、仕上がってしまうとわかりません!



選択されるのはお施主様ですが、説明させて頂くとほとんどのお施主様が正規品を選択して頂いております。



安い!


というだけで、飛びついて欲しくないですよね(笑)




外構工事のみの御相談も対応させて頂いております。お気軽に御相談下さい。


◆オオノ建築設計室