小中学校のプール授業 | ハマのオヤジの四方山話

ハマのオヤジの四方山話

横浜に生まれ、育って。
3人息子達も独立し、残りの20年ちょっとの人生を楽しみたいと思います。
日々の出来事、感じたことを綴っていきます。
よろしくお願いいたします。

WEBネタで感じたこと。

学校でのプールによる日焼けが
問題になっているそうです。

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160722-00000204-sasahi-life&p=1

イメージ 1



親や子供:「日焼け止めを塗りたい!」
学校側:「水が汚れるからダメ」

「日焼けしたくな~い!」と
言われれば、学校も「ハァ?」
となるでしょうし、
「皮膚疾患で対策が必要なんです。」
と言われれば学校側も当然検討
するでしょう。

最近の親は全員が「モンスターペアレント」
とは言いませんが、十分に論理建てて
先生と会話していないのではないかと
思います。

ウチの3人息子は小学校時みんな
競泳選手だったので、当然真っ黒でした。

ジジィになったら、シミだらけに
なっちゃうのかな?
その頃には小生は多分いないけど。

では。