後席シートベルト、バックカメラ | ハマのオヤジの四方山話

ハマのオヤジの四方山話

横浜に生まれ、育って。
3人息子達も独立し、残りの20年ちょっとの人生を楽しみたいと思います。
日々の出来事、感じたことを綴っていきます。
よろしくお願いいたします。

後席シートベルトの義務付けや
バックカメラの義務付けが
検討されているそうです。

過去、それらの理由で痛ましい事故が
起きているので、それは歓迎です。

自動車産業は裾野も広く、
カンフル剤にもなるでしょうから。

追突事故で後部座席搭乗者が
フロントガラスを突き破って。。。

後に人がいることに気づかず
バックして。。。

確かに少なくありません。


でも、やるのであれば自動ブレーキが
先のような気がします。

アクセルとブレーキの踏み間違いで
コンビニに突っ込んだとか、
暴走して、子供の列に突っ込んだとか、
のほうが報道としては多い印象です。

自動ブレーキがあれば、それらは回避
もしくは最小限の被害で済むはずですから。

ガンバレ日産、やっちゃえ日産!

イメージ 1





日産車7台目の、日産ファンのオヤジの
雑感でした。

では。