昨夜の甲子園・阪神対巨人戦

森下、打つやろうなぁと思ってたら、やっぱり打ちましたよねby3回ウラ2点タイムリー

阪神勝った~勝った~

伊藤将&森下ヒーローインタビューまでバッチリ放送してくれた朝日放送テレビにも大大感謝です。

あと、昨夜、甲子園阪神巨人戦朝日放送テレビ中継途中に、4月17日と言えば記念の日・

昭和60年4月17日と言えばバース・掛布・岡田バックスクリーン3連発の日ですと言う事で、映像が出てた。メチャクチャ良い時期でしたよね。みんなにとっても黄金時代ですよね。

解説の関本賢太郎さんは子どもたったそうで、周りの大人達が大騒ぎしてたのは憶えてて、クロマティが呆然と立ってたシーンが好きなんですよと仰ってた。確かに仰る通りで、クロマティが呆然でしたもんね・正に衝撃的でした。ボクは16歳で辻調理師学校卒業する直前に胃潰瘍のため丸2ヵ月間、診療所で毎日毎日注射を打っててイタリア料理店に鍋皿洗いアルバイト入店する直前でしたので、このバックスクリーン3連発はテレビで観てて前日の河埜落球は甲子園に行って観て感動しました(笑)。

 

□■□

 

この前の肝臓造影MRI検査の料金ですが、

やっぱり肝臓がん再発予防キイトルーダ治験フォローアップ治験センターからはお金出なかったです。

肝臓造影CTの料金は一部出ましたが、

ひょっとしたら、肝臓造影MRIを受ける時期が悪かったかも?

治験データが要る時に受けたら、一部返還があったのかも知れません。

まあ、仕方ないですね。

 

 

・・・で、一昨日、脊髄症の名医・指導医から、自分で病気を作ってはいけませんと言われた、の続きですが(笑)、

病気の話・頚椎症性脊髄症の話を整理しますと、一応、マジで病気でしたので。。。

 

4年前の3月末日に退院して(1月に心原性脳梗塞&高次脳機能障害に成り、血栓回収術を受け3ヵ月入院。リハビリ入院時の担当医や言語聴覚士さん等からは6ヵ月入院をススメられたけど、自分の希望で3ヵ月で退院しました)

4月に入ってから数日後に背中に違和感があり、その間に痺れ外来クリニックでも、脳のMRIを受けて、痺れの原因は分からんけど大丈夫ですと言われたりを経て約1ヵ月後に、中規模病院リハビリテーション科の90歳の名誉教授・名誉院長・整形外科医に診せたら、アチコチをカナヅチみたい物で叩いてくださり、大丈夫や大丈夫や!との診断でしたが、それから数日後に巨大病院不整脈専門医に言ってみたら、とんでもない事に成ってるかも知れませんと言うので、ボクが、90歳の整形外科医・名誉教授は大丈夫ですと仰ってましたと言うと、不整脈医が、画像を診ましたか?と言うので、ボクは、いえ、と言うと、不整脈医は、画像が全てですCTを撮らないと全く分からないですCTを撮るべきです、と仰ったので当時診てもらってた、かかりつけ医・中規模病院の定期受診の時に担当医に、不整脈医は、とんでもない事に成ってるかも知れませんと仰ってましたと言うと、担当医は、まあ大丈夫だと思うけど、一応、それなら整形外科に話しますわと成り、その日に整形外科医に診せると、アチコチかなづちで叩いて、頚椎症性神経根症か脊髄症です。MRIを受けて診ましょうと言う事で、3日後にMRIを受けて、頚椎症性の脊髄症です。もし今から2ヵ月くらい同じ症状だった場合は手術ですとハッキリ言いました(汗&苦笑い&笑い)(ボクは、ええぇ~手術するのか~イヤだ!難しい手術じゃん!と思い、ビックリしました)。

なんせこの先生は、医大の先生で週2回、派遣?で中規模病院で診てた。

医科大学の先生が、頚椎症性脊髄症ですと仰ってたんだもん~(マジで:笑)。

まぁ~でも、巨大病院へ紹介状を書いても良いけど、2回くらい診たら戻されますよ、この中規模病院に戻されますよとは仰ってた(笑い・頚椎症性脊髄症ですが今はメチャクチャ落ち着いてるので手術には成らないと言う事ですね)。

先生・指導医3人vs.指導医1人で3対1で頚椎症性脊髄症ですと仰る先生の方が多いとは言えるけど、まあ3対2と言っても良いかも知れませんが(90歳の名誉教授も大丈夫だと言うてたし・・・笑)。