昨日の阪神タイガースは勝つと思ってたのですが、

5対ゼロで勝ってたのに8回表ヤクルトの攻撃中に阪神エラーだらけで6点入れられて結局負け。

これでオープン戦7戦全敗と成った・・・大丈夫ですよね・・・だ・大丈夫・なのかぁ?(笑)わからん、、、

 

□■□

 

ボクの調子ですが、

右足親指ツメ5分の4紫色・黒色については、今はマシで、なんとか4分の2に成ってまして、あと半年したら一応もっともっとマシに成るのでは、とは思ってます。

 

腰・激痛ですが、朝起きた時は激痛度10メチャクチャ痛いのですが、4時間くらい経ったらだいたい激痛度5とか3に成りますので、以前の1~2年前の腰激痛よりはマシな気ィがしますね。腰激痛に成ったうちには入らないかも知れません。

 

第一三共のコロナワクチン接種後から腕・足メチャクチャかゆいのですが、

ちょっとだけマシには成っては来てるけど、まだまだ痒いため、先日、皮膚科クリニックに行き、先生は女医さんではなくて診てくださったのですが、よー分からんとの事で、塗り薬を頂き、また1~2週間後に診ましょうと仰っておられました。

 

□■□

 

大阪市中央区瓦町1丁目のビルで起こった転落死事件ですが、

 

 

女子中学生いわく、これまでにもSNSで知り合った男性を脅して金を取った事がある、と言う事で男達も、これまでも何回か?同じ事をして来てて成功してたから、今回は男子大学生を脅してたら、

まさかその大学生が必死でビル屋上からビルの屋上へと移り飛んだ事をするとは思ってなくて、結果、打ち所が悪くて死んでしまうだなんて、

大学生自身も自分が死んでしまうとは全く考えてはなかったんだとは思いますよね。

すばしっこい人ならビルからビルに移り、逃げれてたかも知れませんよね。どうも7階ビルの屋上から4階ビルの屋上までは移れたけど、そこから1階地上に降りる際に、失敗?して死んだらしい。本当に何が起こるか分からないですよね。

まぁ飛び移りをしなかったら、この男達からボコボコにされてお金を巻き上げられてたでしょうね。

SNSで知り合うのは危険ですよね。

 

御堂筋沿いに在る大阪市中央区瓦町でこう言う事件が起こったと言う事で、

御堂筋沿い・・・御堂筋沿いのビル?と言う事で思い出した事としては、

ボク19歳の時、コック見習いで入社した時の外食チェーンの事務所がこの御堂筋沿いの或るビル内に在って、心斎橋から本町駅の辺りですが、

何を、しに行ったのかは完全に忘れてます。たぶん次の店に行く事が決まってたので、その会社は辞めて給料を、もらいに行った時だと思う(笑い)。

 

18歳の時にもホットドッグ屋台のアルバイト店員だった時ですが、この御堂筋沿いに在る或るビル内に1回だけ行った事がありました(ちなみに御堂筋沿いではないですが本町駅か心斎橋駅で下車して鰻谷??のビジネスホテル?宿泊所でホットドッグを売りに行った記憶が薄っすらと有ります:笑い)。なんで行ったのかはサッパリわからんです。たぶん給料を、もらいに行った時だとは思う(笑い)。

 

御堂筋沿いのビルには2回しか行った事がないですが、

だからよく分からないとは言えど、印象としては、とてもじゃないけど、ビルの屋上に上がると言うか、関係ない人が屋上だなんて行く所ではなかったと思いますね(ちなみに御堂筋沿いのビルと言うと21歳の時ですが心斎橋大丸のレストランに2週間だけ仕事で行って辞めて翌日からは元のレストランに戻った事がありましたので履歴書には心斎橋大丸レストランの事は書かなかったです・言わんでええ:笑い)。