阪神タイガース、オープン戦、6連敗・・・

6戦全敗してますが、7戦目に甲子園・巨人戦に勝ったと思い、ヤッター・やったーと、うれしかったのですが、どうも今日と明日は、つまり7戦目と8戦目は甲子園ヤクルト戦だそうで、あさって甲子園・巨人戦なので、どうも夢を見てたみたいで(笑)、今朝、起きて、まだ6連敗中で7戦目で勝った!でも無いと言う事に気付きましたね(ややこしい)。

 

 

日銀は、もう金利を上げる(かも知れない)らしい。

マイナス金利解除・早い、早い!!!まだまだ景気が良く成っては無いんだし。

 

昨日は、日経平均株価最高値更新した後に急落したのも、このマイナス金利解除がウリ材料に成ったらしい。これは夢ではないみたい@笑い。

ボクは日経平均株価5万円に成った辺りでマイナス金利解除やゼロ金利を辞めるので、その時は、一時的には日経平均株価も下がるとは考えてたけど、まだ4万円前後なのに金利の話が出るのは早い・早い!!!皆みんな迷惑だ。日本のエスタブリッシュメント達も望んではない筈だ。まあ円高に成るのは良い事ですが。

東証の株価や日本の景気の事に邪魔する日銀や財務省には要注意しないといけませんよね、財務省や日銀ってメチャクチャ馬鹿ですからね。財務省&日銀大っキライだ。

 

 

大阪の中学生達がワンサカ・グルに成って、その連中のうちの女子中学生とSNSで知り合ってた男子大学生から皆で、お金を奪おうとして、先ずは女子中学生と待ち合わせ場所・コンビニ?で会ってから大阪市中央区のビルに2人だけで行き、やがてそこに男達がやって来て脅迫し、男子大学生が逃げるため7階ビルの屋上から別の4階ビルの屋上に移り、誤って落ちて死んだとの事ですよね。防犯カメラに全部写ってるらしい。

SNSで知り合ったと言う事も危ないですし、まあ相手が女子中学生だとは知らなかったとは思うけど(女子大学生を装ってたのかも知れませんが・・・)、で中学生の男達がやって来たから、7階ビルの屋上から隣りの4階ビルの屋上に移るだなんて、この大学生からしたら必死での行動ですが、落ちてしまうだなんて(死んでしまうだなんて)、ビルの屋上にそんなに行けるもんなのでしょうか?とも、ふと思いました。

この事件があった大阪市中央区って言っても、広いですもんね~

天王寺寄り・谷町辺りも中央区だし、心斎橋や淀屋橋や大阪城も中央区ですし・・・

で、更に検索してみて分かった事としては、この事件は、大阪市中央区瓦町1丁目に在る7階建てのビルで昼2時50分~3時10分に起こったらしい。

瓦町って、大阪メトロ・本町駅下車ですよね。御堂筋沿いに在って、

たしか大和銀行本店が在った町では?と思って、今、平成6年夏号の会社四季報を見てみたら(見たのが平成6年夏号・30年前の、だなんて・・・古い・・・古過ぎる・・・笑い)(ちなみに大和銀行は野村證券が筆頭株主として載ってます。大阪野村銀行の名残り・残り香でしょうね)、

備後町と載ってるので、ちと違ったのですが、まぁ備後町の隣りの町が瓦町でして、そのスグの所には本願寺北御堂も在ったりで、のどかな町なのに、この町の真っ昼間に最悪な事件があるだなんて、ガッカリですよね。SNSには要注意です。