女峰山 (下山編) | MAM ・ MOM ー TAT・ TOT

MAM ・ MOM ー TAT・ TOT

ブログの説明を入力します。

女峰山 (下山編)




女峰山




今回は


栃木県日光市の


女峰山です








霧降高原レストハウスから

午前5時に登山開始!



1445段ある階段を

ひたすら上り



1445段を上り

展望台からの景色は



展望台からの霧降高原



そして、



小丸山からが登山道です



赤薙山



一里ヶ曽根



霧降高原レストハウスから
小丸山
赤薙山
一里ヶ曽根
女峰山



山頂をみえてきました!




そして、




午前10時15分

登山開始から5時間15分

女峰山の山頂に着きました!




滝尾神社  奥宮

女峰山神社

『無事帰れますように』


 
午前10時45分

下山します!



一里ヶ曽根、赤薙山を経て



下山中に出会った花々




小丸山が見えてきました!



14時15分

下山開始から3時間30分

小丸山に戻りました!



鹿除けゲートを通過



1445段目の展望台



霧降高原だけあり

霧が立ちこめています



階段を下り



ちょっと晴れてきました!



最後に

ニッコウキスゲを撮ろう!





ニッコウキスゲ ①




ニッコウキスゲ ②



ニッコウキスゲ ③




さあ、下って行くよ!



駐車場が見えてきました!



階段の1段目に戻りました!



霧降高原レストハウス



ここで、

登山アプリ『ヤマップ』の

登山終了をポチり




おつかれ山!

タイム:10時間00分

◎登り:5時間15分
◎山頂休憩:30分
◎下山:4時間15分



霧降高原の

ニッコウキスゲが満開で

撮影の時間も含めてだけど

ちょっと時間がかかりすぎ



登りの序盤で体力が奪われ

山頂手前ではバテバテで

全然進めなくなりました



女峰山の登山は

男体山よりキツい登山でした



女を甘く見ると

痛い目を見るよ😵



教訓にします!




女峰山・赤薙山バッチ



ニッコウキスゲの

ポストカード



霧降高原レストハウスで

購入しました




今回は

栃木県日光市より

霧降高原・女峰山登山でした








おわり