柏 濃麺や 39名 | MAM ・ MOM ー TAT・ TOT

MAM ・ MOM ー TAT・ TOT

ブログの説明を入力します。

柏  濃麺や  39名






柏  濃麺や  39名




2023年3月頃に

千葉県のラーメン屋さん

第1位~第20位へ

行きました



その頃は

まだ開店していなかった

千葉県で話題の新店へ

行っています  



◎支那蕎麦  大丸 (鎌ヶ谷大仏)

この地域では珍しい

1杯1600円の高級ラーメン



◎中華蕎麦  柳 (北小金)

TRY  ラーメン大賞  2023 

新店醤油部門を受賞店



今回は

2023年1月にオープンした

柏  濃麺や  39名  です



千葉県の三大ご当地ラーメン

① 勝浦タンタン麺
② 竹岡式ラーメン
③ アリラン・ラーメン
 
ですが



『柏  濃麺や  39名』さんは

竹岡式ラーメンを

独自にアレンジした

柏ブラック という

新しいジャンルのラーメン

なのだとか






食べログ検索では

千葉県で第102位だけど

すでに行列店です



ただ、

口コミで

すごく不便な場所にあるとも

書かれています💧





さあ、

東武鉄道  逆井駅

( 新鎌ヶ谷経由で )



んっ?

ぎゃくいえき?



いいえ

「さかさいえき」

と読むみたい






東武野田線 (柏 ↔ 船橋)

『新鎌ヶ谷』と『柏』の

間にある

『逆井』『増尾』が

最寄り駅みたい



地図だと

柏と新鎌ヶ谷の間の

 辺りに

『逆井』『増尾』はあります



しかも、

両駅から徒歩20分と

超不便な場所にあります





お店公式X で

並びの状況がわかります





10時~14時30分の営業で

1日60~70番が来店するみたい





逆井駅から

約20分歩いて






お店前に着きました💦

( 13時00分に到着 )



柏  濃麺  39名



お店 外観



外観は普通の一軒家です




注文書に記入して

待つスタイルみたい



不便な場所にあるせいか

車で2~4名での来店が

多いみたい




注文書と

番号札を交換します

53番でした



番号札をもらえば

列に並び続けなくていいから

ちょっとありがたいです



メニュー



お好きなラーメンにトッピング



ライス  オブ  TAKEOKA

竹岡式を直に感じる

最強タッグ



( チャーシュー丼だよね )





13時15分に入店、着席



店主は南房総の出身で

実家が

竹岡式ラーメンの店なのだとか



竹岡式ラーメンは

チャーシューの煮汁に

醤油を加えたスープに

乾麺を入れる

漁師料理が始まりですが



鶏と豚の出汁に

竹岡式に良さを合わせた

それが

柏ブラック

なのだとか



入店して7~8分で着丼



野菜、背脂、ニンニクで

次郎系みたいにしようかと

少し迷ったけど



通常のラーメンに

タマネギトッピング

だけにしました



柏ブラックのスープ



乾麺ではなく縮れ麺




食べ進めていて

タマネギがあまりに多過ぎて

しかも、辛くて

トッピングしたのを

後悔しましたが 、、




完食・完飲です



ご馳走様でした



動物系スープに

濃い醤油を合わせた

パンチの効いた

インパクトのある

ラーメンでした


 
一軒家レストランのような

内・外観のお店は

南房総から移住された

若い夫婦が営まれ

接客も丁寧で

とても好印象のお店でした



東武鉄道  増尾駅



お店から20分歩いて

増尾駅へ

柏経由で帰宅しました





今回は

柏市南増尾の

柏  濃麺や  39名

でした






おわり