今朝の投稿を見て
何となく気づいた方も
いるかもですが

そう
私は
ここ数日なんだか
元気ないんです笑い泣き

何か特別な事が
あった訳でもないけど
心がモヤモヤもやもや

でも
まぁそんな時もあるな笑笑い泣き

だから
今日は1時間だけ
仕事をお休みもらって
前に投稿した事のある
お気に入りの喫茶店へGO
(→前回の投稿はこちら

緊急事態宣言も解除されたし
開いてたらいいな・・
閉店してたら凹む・・

と思いながら
短い休み時間のなか
急いで向かったら

開いてたー爆笑キラキラ

そこで
心地良いBGMに囲まれて
トーストを食べながら
誰かがコーヒーカップを置く音や
誰かが注文した料理の匂いを感じて
至福の時を過ごした照れ

店を出る時には
元気出てたな
(単純な私笑い泣き笑)

前の私なら
元気がない理由を探ってみたり
どうにかこうにか
頑張って前を向けるように
あがいてみたりしてたもやもや

でも今は
自分が何をしたら心地よいか
何をしたらリフレッシュできるか

そんな事を考えて
自分のしたいように
したらいい♡
と思うウインク

それが仕事や家事にも
繋がっていくんだから
遠慮しなくていいてへぺろ
(迷惑がかからない程度にねてへぺろ

仕事が都合つかなかったら
次の日でも
早朝でも
いつでもいいから
自分だけの
心地よい時間を作って照れ

そして
元気が出たら
「これやってみたいな」とか
「これ楽しそうだな」とかが
自然に出てくるウインク

だから
無理しなくていい

ちなみにね
お気に入りの喫茶店に行って
元気になるって・・

すぐに幸せ感じちゃって
薄っぺらい人間みたいな感じが
するかもだけどびっくり

大切な感覚だと思う
薄っぺらいんじゃなくて
とても尊い感覚ウインク

不幸を感じるのが得意より
幸せを感じるのが得意な方が
いいに決まってるし

私で言うところの
「お気に入りの喫茶店」
みたいな
「自然に元気が出る空間」
っていうのは

元気な自分から
疲れちゃった自分への
ご褒美みたいなものおねがい

元気な自分が
ちゃんと足を運んだり
何かを感じ取ったり
思いを積み重ねてきたからこその
素敵な空間
ウインク


そんな素敵な空間があるっていうのは
これまでの自分が
頑張ってきた
何よりの証だ
照れ


そう思うと
それだけで
元気になれたりする

そんなこんなで
充電完了ウインク

さぁ
仕事に戻るかウインク