どうしても行き詰まる時ってありますよねショボーン

自分で頑張ってあれこれ考えてみたり、
行動してみたり。
それでもなんかうまく行かなくてモヤモヤもやもや

そんな時、私は
最強の人生カウンセラーに相談します。

最強の人生カウンセラーって、
まさしくもう1人の自分びっくり

でも、いつもの自分とはちょっと違いますニヤリ

いろんな気持ちを抱えた自分はとりあえずそのまま置いておいて、
それとは別にもう1人の最強カウンセラーに登場してもらうんです。

カウンセラーにどうやってなるか。

まずは、いつもの自分から
色んな感情を切り離します。

頑張ってきた気持ち
くやしい思い
はがゆい感情

とりあえず全部バイバイバイバイ

で、そこから、
色んな感情を抱えた自分自身を客観的に見て
どうアドバイスするかを本気で考えます。

『客観的に』というのと、
『本気で』てのが、とっても大事乙女のトキメキ

自分を取り巻く様々な感情はひとまず置いておき、自分が最強のカウンセラーならどんな戦略を立てるの?と本気で自問自答します。

そして、悩める自分の方は、
カウンセラーの答えを本気で期待します。
自分自身に、きちんと期待するんです。


カウンセラーに高額の謝礼金を払った時に期待するくらいの大きな期待で、もう1人の自分が導き出してくれるであろう答えに期待する。


本気で期待する、

その覚悟が必要です。

そして、
任されたカウンセラー側の自分も、高額の謝礼を受け取ったつもりで、それに見合った解決策や糸口を提供しよう、と本気で思う。


そうしたら、不思議と具体的な糸口が自分の中から出てくる事が多いです。


他の人からアドバイスされても
「でも、こうなんだもん」
「それは分かるけど、私は違うもん」
「こんな気持ちが実はあるから無理っぽい」
なんて素直に受け入れられない事でも、

自分のいろんな感情を知っている上で、
敢えてその感情を越えて出てきた答えは
自分の心にストンと受け入れやすいおねがい

感情をうまく切り離しながらも、その感情を十分知った上で導き出した糸口は、今の自分に合っている事が多いです。


頑張っているのに
うまく行かないとき
行き詰まったとき
ぜひ試してみてください照れ