開運マインドクリエイターの

石田あつこです。

 

 

過去の出来事と成長の軌跡を
「天職実現への道」として表現しています。


宝石赤最初の記事はこちら宝石赤

天職実現への道ストーリー開始します!

 

 

昨日の続きです。

 

 

社会人デビューした歯医者さんで出会った

歯科衛生士のMちゃん。

 

 

彼女は働きながら、

歯科衛生士学校の奨学金を返済していた

しっかり者。

 

 

そして、機転がきいて

創意工夫ができる、

仕事が「デキる」タイプ。

(学校の勉強が優秀とかどうのではなく、

地頭の良さが際立っていた)

 

 

私とは真逆の

「即座」行動も得意二重丸

 

 

書いていて思い出したけど、

即座行動がデキる彼女は、

週末に弾丸でスノーボードにも出かける

アクティブな人でした。

 

 

やっぱり、

ぱぱっ!っと的確に動ける人って、

スポーツが得意だよな〜

と改めて思う。

 

 

お察しの通り、

私は運動音痴なので笑

 

 

頭で「こうしたい!」と思っても、

体が鈍いというか、

 

 

すぐに反応してくれない感覚が

あるんですよね〜

(頭・思考のセンサーは結構敏感です)

 

 

こうした性質は、

九星気学で観た時に出ていたので、

やっぱりそうなのね〜と分かっているけど、

 

 

当時は、

なんでMちゃんみたいに出来ないんだろう...。

と、悩んでいましたね泣

 

 

手先の不器用な私に、

 

 

針の棒みたいな道具に

綿のわたを薄く巻きつける

道具準備のレクチャーをしてくれたり、

 

 

仕事から解放される金曜日のアフターは

Mちゃんの車でご飯を食べに行ったり、

 

 

私の家まで車で送ってくれて

すぐに「じゃあね」とはならず、

 

 

車内での愚痴大会が弾んで

気づいたら夜中まで話していたり・笑

 

 

真逆の性質だったけど、

仕事を教えてくれたし仲良くもなれて、

辛かった日々の心の支えでした。

 

 

そうそう!

今でもMちゃんの影響で、

私は、歯磨きがめっちゃ得意!ですキラキラ

 

 

毎日の助手業務で

彼女の患者さんに対する

親切丁寧な歯科指導を聴いていたので、

 

 

それは私の習慣になっていて、

 

 

定期検診でも何十年も虫歯ナシ!

歯周ポケットも正常範囲!

をキープしていますチョキ

 

 

歯の表面だけを磨くのではなく、

 

 

歯ブラシを横に持って、

歯と歯肉の間を

優しくブラッシングすること

 

 

がポイントです!

 

 

Mちゃんはよく、

 

 

「歯ブラシを軽く横に持って、

白とピンクの間を

優しく横に、細かく動かしてね〜」

 

 

と、お子様にも

分かりやすく伝えていましたおねがい

 

 

そんなこんなで、

良いことも悪いこともあった

歯医者さんでの仕事でしたが、

 

 

1年後に転機が訪れます、、、

 

 

続きは、また次回〜ハート

 

 

 

あなたの2024年の運気、

才能・資質について、詳しくお伝えします気づき

 

 

🌟お仕事開運に特化した5大特典付き!

開運鑑定書の詳細・お申し込みはこちらから🌟

↓ ↓ ↓

2024年版 開運アドバイスシート【お試し版】

 

 

 

 

【仕事の運気アップに特化した5大特典付き音譜

 

宝石緑特典1 九星気学でみるプチ適職診断(テキスト)

 

宝石緑特典2 経済をV字回復する5つの開運ルール(PDF)

 

宝石緑特典3 将来に備える!A Iに負けない仕事チェック診断表(PDF)

 

宝石緑特典4 職場の人間関係に役立つ陰陽五行処世術(PDF)

 

宝石緑特典5 2024年!仕事運気アップのコツ3選(テキスト)

 

 

GWはお散歩がおすすめ!

体を動かすと、お仕事にも良い循環が起こるんです✨

 

LINE登録をしていただいた方に、

2大特典プレゼント中ですプレゼント気づき

 

 

宝石ブルー 特典1

「開運☆吉方位ウォーキング5つのルール」

(約20ページPDF)

 

宝石ブルー 特典2

365日運気アップ! 開運メールマガジン(登録無料)

 

下矢印

友だち追加