自己受容サポーター♡あっちゃんです。

今週のインスタライブはこちらに保存してあります!



【日程】
🎈2020年5月17日(日) 14:00〜16:00 (13:30受付開始)
 テーマ『無意識を味方にして勝手にハッピーに
          なっちゃうマインドの作り方♡』
 詳細・お申し込み→こちらから♡

🎈2020年6月21日(日) 14:00〜16:00 (13:30受付開始)
 テーマ『現実に一喜一憂しない!
          ブレずに自分軸を突き抜ける方法』
 詳細・お申し込み→こちらから♡

※会場は名古屋駅から徒歩約5分の会議室になります。
※定員は各日とも先着20名です。
※テーマは変更になる可能性もあります。
ご質問やご相談等はLINE@(ここをタップ)からどうぞ♡




今日はこの世界がゲームであるって事について話したい。



マリオゲームが出てくるテレビゲームで例えよう。




あなたと思っている肉体エゴの思考はキャラクターである。


つまりマリオという事。



で、よく本当の私と言われるモノが

そのマリオゲームを操縦している人間なのです。


この本当の私というのは、誰かと言うと…
あなたの頭の中でささやく、悪魔のような天使のような存在いませんか?


アイツです。笑





きっとこの世界を学ぶ事で本当の私の視点で
生きたいと思う人が多いんじゃないかな?💕



本当の私はハートを持ってる。

ハートの特徴は感情を感じられるの❤️


本当の私テレビの前にいるからハートも自ずとテレビの前にある。


でも、現実に翻弄されちゃっている人はマリオハートが入っていると勘違いしているの。



だから、敵が現れたら必死で戦わなきゃいけないと思っているし、
姫ともイチャラブできるからキャラクターの中に入って日々を過ごす事は感情が豊かで実はとっても楽しい事だったりする。



もちろん苦しみも感じる。





一方で、本当の私はなんでも知っててね、


もしマリオが死んでもまたリセットしてその面をやればいいと軽く考えている。

※死ぬとかそういう事ではなく、ダメだったらもう一度トライすればいいじゃないか!という事ね💕



そして感情をリアルで感じるというよりも、痛みも苦しみを味わいながら進んでいるマリオの成長をする事に感情が働く





この違いわかるかな?



だから、どちらの視点でも楽しみはあると私は思っているよ❤️



この視点はトレーニングすればマジでどちらの視点にもなれる!


関連記事 
事実と感情を分けて考える▼




他のトレーニングとしては…

自分の後頭部が見える位置に視点を上げる。


そこから出来事を俯瞰して見る練習をしてみる。
まずはイメージだけでもOK。

この視点になると、感情が入らず物事を見れるようになるよ💕

ジャッジメントも入りにくくなるんじゃないかな!




どっちの視点で生きてもいい❤️


どちらにも良さがあるからね!


ただ、ひとつのスキルとして本当の視点で世界を見れるようになってみてもいいんじゃない?と私は思う💕


自分の視点を上手に使って楽しく軽く生きていきましょ❤️



今日は継続コンサルが2件💕
めっちゃたのしみー💕
オンラインでも繋がれることが本当に嬉しくて幸せだよー❤️



《大人気イベント!朝食会の予定》

🌷2020年4月19日(日) 10:00〜11:00 @オンライン
 オンライングループ朝食会 定員5名様
 な・ん・と!無料で開催します!
 詳細・お申し込みは、こちらから♡ 満員御礼!
 
🌷2020年4月25日(土) 10:00〜11:00 @オンライン
 オンライングループ朝会 定員5名様
 な・ん・と!無料で開催します!
 詳細・お申し込みは、こちらから♡ 満員御礼!

※4月に予定しておりました、朝食会はすべてオンラインで行うことに致しました。価格の見直しもしております。
  5月以降のイベントに関しては予定が決まり次第、ブログ等でお知らせ致します。

《募集中のセッション》

🌼単発セッション&自分辞典診断付き
 お申し込み・詳細はこちらをクリック♡
 ※先着3名様限定です!

ご質問等がありましたらLINE@(こちらをタップ)からお気軽にメッセージを送ってください!あっちゃんが直接お返事します♡



🍀人気記事ランキング

 

🔸LINE公式アカウント
毎週月曜日 朝8時に配信中!
ご質問やお悩みもお気軽に送ってくださいね♡
>>ご登録はこちらから♡
※LINEの友だち検索から【@dqu5695u】で検索できます。
 "@"は必ずお付けください!

🔸公式メルマガ
OLでも夢を叶える方法教えます!
毎週水曜日 21時配信中
目次《1》今週意識すること《2》あっちゃんイベント情報《3》あつなの美容《4》自分コンテンツ化の心得《5》自分軸へ戻るメッセージ

🔸インスタグラム
毎週金曜日21時よりインスタライブ
【自分を愛しちゃう方法!自分で世界は創るのよ!】配信中!
\ あっちゃん語録も更新中!ぜひフォローしてね /

🔸YouTubeチャンネル
インスタライブの保存、今!伝えたいことなどを
動画にしてアップしてます!>>こちらから♡