自己受容サポーター♡あっちゃんです。

今週のインスタライブはこちらに保存してあります!



みんな!
本音言えてる?

・自分のことを話すと泣けてくる
・自分の好きや嫌いがわからない
・体調を壊しやすい
   (特に皮膚の調子が悪い)
・過食してしまう
・そもそも本音って何?



こんな事が思い当たる節のある人は
本音が言えていない可能性大です!



本音が言えると外見にもこんな変化が現れます❤️

私だけではなくコンサル1期生の変化。
内面の自分への自信が溢れ出てるよね❤️






数年前の私がそうだった。


今こんなポジ子でいつも元気ー!



あっちゃんって、こんなイメージだと思うんだけど、



本当に自分の本音を言えない時期

自分の本音さえもわからない時期がありました。




え?見えない?笑
本当だよ!




本音が言えないのって辛いよね…



なんで私ばっかりこんな目にあうの?
なんでみんなわかってくれないの?
うううううう。
でも、私だけ我慢したらこの場は丸く収まるし。
今日も言いたいことは我慢しよう。




私もいつもこんなことばかり思っていたよ。



でも、今では

・思ったことは遠慮なく伝える
・感情はしっかり出す
・本音を言った方がうまくいく

こんな風に思える自分になれました。



ー本音が言えない人の特徴ー


・人の目を気にしている

・人の期待に応えようとしている




人の目を気にして自分の本音が言えなかったり、
自分の意思では無いのに人にどう思われるかを感じて意見を述べてしまい、自分の生き方を他人の意見で選択してしまうことを他人軸と言います。




あなたの人生なのに多くの決定権を他人に任せていると本音が言えない人になってしまいます。




他人軸で生きている人は本音が言えない理由がちゃんとあるんです。




他人軸で生きていると

・決定するという責任が伴うことをしなくて済む

・人に任せている方が楽

・本音で生きると言ったことを行動しなくてはいけない

・人に合わせていれば嫌われなくて済む




実は、こんなにもメリットを無意識のうちに感じているのです。







あなたは本音が言えないんじゃ無い。





言いたく無いの。






本音を言ったら



現状の、責任を負わず楽に生きて嫌われない生活が出来なくなってしまうと思っているのです。




こんな楽な現状を手放したくないの。




信じたく無いよね?
その気持ちわかるよ。



残念ながら、これは本当なの。



心理学と思考の学びを深めてきた私が言うのだから間違いない。笑



楽な人生を選んでも全然いいと思うんだ♡


でも、そう思えてるのならこのブログを読んでいないよね?



OK!
じゃあ、他人軸から抜け出すためのワークを教えるね♡





ステップ1️⃣

・まず本音が言えなかったことに気づく。

本音が言いたいけど、言えないー!って現在進行形で悩む時は言いたいその瞬間に本音が言えないことに気づいているよね!
↑これめっちゃはなまる💮


でも、家に帰ったあとや、会社の帰り道に
『あー。今日も自分の本音我慢したな』って振り返る時あるよね?
無意識の条件反射で他人軸で物事を選択してしまっている証拠なの。


その瞬間でもいいし、事後でもいいら
本音が言えなかったことに気付いてね。



ステップ2️⃣

・本音が言えそうなら勇気を出して言ってみる!!!

言ってみると、自分が予想もしてなかったハッピーに感じる返事があったり、思いもよらぬ展開に発展したりする♡


これは勇気を振りしぼってやってみた人にしかわからない💓💓💓


そして、言えた日にはめちゃくちゃ自分を褒めてあげてね♡


言えない場合はステップ3️⃣へ



ステップ3️⃣

・言えない自分でも良い♡と自分に伝える。

今言えない現状の自分を受け入れてあげます。

今までのあなたは言えないことについ自分を責めていたと思うの。


言えない自分を責め続けたら、もっと自分自身が萎縮してしまって本音が言えない自分になってしまうのね。


責めるのではなくそんな自分もいいんだと受け入れる。


これを続けると、『本音を言ってもいいんだ⁈』と思えるようになりますよ♡


ーワンポイントアドバイスー

心の底から良いと思えてなくても大丈夫。

それを伝える。それだけが大切!



ステップ4️⃣

・本音を言えないんじゃない。
言わない代わりに楽というはメリットを得ている。


と言うことを自覚する。

今までは無意識に選択してしまってきたら
楽がメリットだった事に気づかなかったよね。
でも、今日の記事でちゃんと本音が言えないのは自分にとってメリットがある事に気付いたよね。


他人軸で選んでいているけどもそれを自分が選択している。


これは立派な自分軸よ♡


自覚するという事を繰り返していくうちに
自分軸が確立されていきます。


この自分軸が確立されたら本音が嫌でも言いたくなるよ♡笑


心配しなくても大丈夫♡



あなたなら本音を言えてキラキラ笑顔のあなたで自分軸を生きられる女性になれるよ( ^ω^ )♡



私だって変われたんだもん。

あなたにも絶対できる!!!

私はあなた以上にあなたを信じています💓

ありのままのあなたでこれからの人生を生きよう。

先着限定4名様 残2名様
※現在、お問い合わせを多数いただいております❤️




    各種セッション募集中!

🌼自分辞典オンラインセッション
  オンラインで自分辞典の診断ができます。
  お申込みは、LINE@にてご連絡下さい!

🌼9月度単発セッション
  詳細・お申込み >> こちらから♡
  ※オンラインが基本となります。

全てのセッションにてご質問・お問い合わせ等がありましたら《LINE@》からメッセージ送ってくださいね!あっちゃんが直接お返事致します♡



🍀人気記事ランキング


🔸あっちゃん♡公式LINE@
毎週月曜日の朝に配信中!
ご質問も承ります♡どしどし送ってくださいね♡
>>ご登録はこちら
※LINEの友だち検索から【@dqu5695u】で検索できます。"@"は必ずお付けください!


🔸あっちゃん♡公式メルマガ
OLでも夢を叶える方法教えます!
毎週水曜日21時配信
目次《1》今週意識すること《2》二足の草鞋の現状《3》あつなの美容《4》コンテンツができるまで《5》あっちゃんのイベント情報
 

🔸あっちゃん♡インスタグラム
毎週金曜日21時よりインスタライブ
【自分を愛しちゃう方法!自分で世界は創るのよ!】配信中!>>こちらから


🔸お問い合わせフォーム
セッション、イベント等でご不明点などございましたらお気軽にご連絡ください。
>>お問い合わせはこちらから♡