□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
自己受容サポーター♡あっちゃん
単発セッション募集中♡
私のエネルギー受けてください♡
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■



自己受容サポーター♡あっちゃんです。









あっちゃん的内観とは。





私にとって内観とは、自分と会話する事。






私はおしゃべり好きだからずっとずっと自分自身とお喋りしてきた。







例えばさ、インスタで写真をアップしてみたいと思うじゃない?






👿「これ、誰がみるの?」
👿「みんなに、ナルシスト、ぶりっ子と思われるよ!」
👿「これをあげてあなたは何になりたいの?」





って思考がお喋りしてきてたのね。
(この時の思考の価値観は世間の常識を正としていたよ。)






この思考が正しいと思っていた時は、



👧『あ、そうだよね。こんな事しても誰もみないし意味ないよね。』



アップしたいと思った感情は無視して、思考のいいなりになっていたのですね。






どんどん学びを深めるうちに、この思考とお話が必要だとわかり出してきた。





次自分の感情が出てきたときはちゃんとこの思考と向き合ってお喋りしてみよう!と決意したんですね。




 

それからというものの、


👧『今日はアイスが食べたい』

👿「いや、太るからやめておけ!」

👧『😭。でも、今あつなはアイスが食べたい!うううう。ぱく。🍦』




ってアイスを食べるだけでも一悶着してた。





これ文面だからさらっとかけちゃうけど、もうね本当に脳内は大戦争だったよ。












今も、私は、思考と一悶着している。






部屋の温度を伝えるときだってそう。

お友達を遊びに誘うときだってそうだし。

自分からデートに誘うときだってそう。

トッキーのコンサルを受けるときだってそう。

夢を話すときだってそう。

お茶会やセッションをアナウンスするときだってそう。





いろんな自分との思考と向き合ってきたよ。





だから、どんな問題を抱えているかそれぞれだけど、目の前の思考と向き合う事が夢を叶える第一歩なんだよね♡





だから、今こんな事。って物事を大小を決めずに目の前の事に向き合う事が大事なんだと思う。






その目の前のことに向き合っていたら夢まで叶っちゃうのだから♡



比べるのは過去の自分よ。
今日、少しでも自分と向き合った事があったのなら大いに自分を褒めてあげてください。






▶︎自己受容サポーター♡あっちゃん
   メルマガ始めました!