【重版しました!】作りおき「レモン酢」「酢しょうが」「酢タマネギ」&長男イタリア遠征2 | 渥美まゆ美「美味しく食べて健康に☺Smile meal 」管理栄養士・フードコ ーディネーター・料理家

渥美まゆ美「美味しく食べて健康に☺Smile meal 」管理栄養士・フードコ ーディネーター・料理家

管理栄養士・料理研究家・フードコーディネーター渥美まゆ美による「美味しく食べて健康に」をモットーに美味しいと笑顔をお届けするブログです。 作る料理は長寿食「和食」と「地中海式料理」のいいとこ取り究極の長寿食「和タリアン料理」。手軽に美味しく健康に。

 

皆様こんにちはニコ

 

管理栄養士・フードコーディネーター

 

スマイルミール代表 渥美真由美です☆

 

 

 

こちら年末に出版した酢漬けシリーズの本。

 

お陰様で重版になりました・・クラッカー2

 

いや~、去年出版した本、ほとんど重版されて、うれしい限りですぽっ★うさ

 
{B45709A7-DE00-4ACB-9EBA-52178C2F5EF3}

 

表紙はザ・健康本ですが

 

中身はスタイリストさんがかわいく仕上げてくれている1冊。

 

 

{0C22E3B6-4785-4C50-88F4-0E9BDEEBB1F6}

 

{5B6F2D81-7963-424D-B52A-32B0270BEB8A}

日常のお料理としても

 

取り入れていただけたらと思います。

 

暑くなっていく季節に「酢」を多用すること、おすすめですよ♪

 

 

・・・私は酢しょうがが一番、使い勝手が便利でいいかな~~。

 

しょうがを刻む時があったら、すべて刻んじゃって、酢につけてみてください☆

 

万能調味料にニパッ

 

 

 

 

 

 

それでは良い1日を・・・キラキラ
 

 

オリーブ/緑お仕事のお問い合わせはこちらから

株式会社Smile meal

HP;http://www.smile-meal.com/

Email:info@smile-meal.com​

 
 

○☆゚・:,。*:..。o○☆ 

 

 

さてさて、長男くんイタリア遠征も後半になりました。

 

ラインでちょいちょい連絡はとれますが

 

そこは思春期の男の子wあっさり既読無視したりとwどこの息子も

 

まめな子と、さっぱり連絡しない子と、ばっさり分かれていて面白いです☆

 

 

うちはほどほどに無視ww

 

ありがたいことに帯同してくれている事務局の方が

 

とってもまめにブログを更新してくださるので

 

向こうでの様子がすごくわかって、

 

母たちも楽しんでおります・・ぽっ★うさ

 

ブログの写真から。

 

・・・息子にもこういう写真を送ってもらいたいのにさあ・・・・

 

 

 

うちが送ってきたのはこれ。

 

image

 

 

・・・・・がびょーん

 

・・相変わらず裏切らないぜ。我が息子・・・がびょーんがびょーん

 

 

○☆゚・:,。*:..。o○☆ 

 

新刊発売しました。
 

 

 

監修本・著者本のご紹介

ダイエットだけじゃないキレイと元気に差をつけるドクターズスムージー
はじめての園児おべんとう
マンガでわかる栄養学
ジャーで楽しむ毎日のサラダ
ジャーとホーロー容器でかんたん作りおき
えごま油で健康になる!
週末90分の作りおきで1週間分の献立
12月の行事えほん
酢しょうがヘルシーレシピ
体においしい はじめてのスムージー150
やせる! 血圧を下げる! 酢トマト健康法
医者いらずの食材使いこなしレシピ
 

 にほんブログ村 料理ブログ 調理師・栄養士へ

ブログランキングに参加しています。
ポチッと押していただけると励みになりますm(_ _)m