【連載;読売新聞ヨミドクター】ナガイモと鶏ひき肉の簡単グラタン&戦利品 | 渥美まゆ美「美味しく食べて健康に☺Smile meal 」管理栄養士・フードコ ーディネーター・料理家

渥美まゆ美「美味しく食べて健康に☺Smile meal 」管理栄養士・フードコ ーディネーター・料理家

管理栄養士・料理研究家・フードコーディネーター渥美まゆ美による「美味しく食べて健康に」をモットーに美味しいと笑顔をお届けするブログです。 作る料理は長寿食「和食」と「地中海式料理」のいいとこ取り究極の長寿食「和タリアン料理」。手軽に美味しく健康に。

皆様こんにちはニコ

 

管理栄養士・フードコーディネーター

渥美真由美です☆

 

インフルエンザの猛威、・・なんだか今年はすごいような気がするのは

 

気のせいでしょうか・・??

 

さてさて、今日ご紹介するお料理は

 

そんな病気にも負けない体作りのお手伝い、

 

ダイエットにも、スポーツする人にもおすすめのひと品です☆

 

 

ナガイモと鶏ひき肉の簡単グラタン

レシピと効能はこちらから

https://yomidr.yomiuri.co.jp/article/20170206-OYTET50014/

 

面倒なソース作りはいりません。

 

ぜひ作ってみてくださいね☆

 

 

 

○☆゚・:,。*:..。o○☆ 

 

image

さて、終わったイベントを紹介するのも

 

皆様にはなんのメリットもなくて申し訳ないですが冷や汗

 

年に一度、料理家、フードコーディネーター、スタイリスト、テーブルコーディネーター・・

 

等等の人たちが息を荒くして足を運ぶ「テーブルウェアフェスティバル」が

 

東京ドームで昨日まで開催されていました。

 

なかなか日程の都合がつかず、最終日午後になんとか滑り込めました。

 

image

ちょっと前までは、こういった食器は1点買いで仕事用に。

 

最近はようやくこどもニコニコ。この子たちにこういった食器で食事出しても

 

危なっかしくないかな、と思えるようになり(やっとですか・・ビミョー

 

今年は食卓も意識した食器を多く買いました。

 

 

だいぶこのイベントも歩き慣れてきました。

 

1年使ってみて、頻度が高かったら買い足し、とか・・。

 

食器棚にしまってにんまり。

 

人間もメイクや洋服で雰囲気や気持ちが変わったりするのと一緒で

 

料理も何作ってどれにのせようかな~~って気持ちで

 

この1年も楽しんでいきたいな、と思いましたぽっ★うさ

 

 

・・それにしたって、腕が筋肉痛がびょーん

 

それでは良い1日を・・・キラキラ

 

image

お勉強なんてもういいわよ。

 

○☆゚・:,。*:..。o○☆ 

 

新刊発売しました。
 

 

 

監修本・著者本のご紹介

ダイエットだけじゃないキレイと元気に差をつけるドクターズスムージー
はじめての園児おべんとう
マンガでわかる栄養学
ジャーで楽しむ毎日のサラダ
ジャーとホーロー容器でかんたん作りおき
えごま油で健康になる!
週末90分の作りおきで1週間分の献立
12月の行事えほん
酢しょうがヘルシーレシピ
体においしい はじめてのスムージー150
やせる! 血圧を下げる! 酢トマト健康法
医者いらずの食材使いこなしレシピ
 

 にほんブログ村 料理ブログ 調理師・栄養士へ

ブログランキングに参加しています。
ポチッと押していただけると励みになりますm(_ _)m