【掲載】ホクトきのこラボ「年末年始に心がけたい風邪・インフルエンザ対策について」&ありがとう会 | 渥美まゆ美「美味しく食べて健康に☺Smile meal 」管理栄養士・フードコ ーディネーター・料理家

渥美まゆ美「美味しく食べて健康に☺Smile meal 」管理栄養士・フードコ ーディネーター・料理家

管理栄養士・料理研究家・フードコーディネーター渥美まゆ美による「美味しく食べて健康に」をモットーに美味しいと笑顔をお届けするブログです。 作る料理は長寿食「和食」と「地中海式料理」のいいとこ取り究極の長寿食「和タリアン料理」。手軽に美味しく健康に。

皆様こんにちはニコ

 

管理栄養士・フードコーディネーター

渥美真由美です☆

 

 

テレビもすっかり年末の番組、アメ横中継・・

 

いよいよ今年も終わりますね。

 

 

1ヶ月連載を担当させていただきましたホクト様HPの

 

「きのこで菌活」。

 

最終回は、今の時期にぴったりの

 

風邪予防、末年始に心がけたい風邪・インフルエンザ対策についての

 

インタビュー記事を掲載いただきました。

 

 

こちらの周りでもインフルエンザが流行ったまま子どもたちは

 

終業式を迎えましたが・・

 

体調があまりよくないとき、少し疲れ気味の時の対策など

 

よかったら覗いてみてください。

http://kinokolabo.jp/kinkatu/16379/

 

 

元気にお正月を迎えたいものですね☆

 

 

 

○☆゚・:,。*:..。o○☆ 

 

 

さてさて、仕事納に向かっている日に1日、

 

1年お世話になったアシスタントさんたちを家に集めて

 

ありがとうの会をしました。

 

image

 

普段は時短料理、簡単手軽がテーマの料理が多いので

 

たまにはじっくり時間をかけた料理を・・と思っていたのですが、

 

午前中野暮用が入ってしまいビミョー

 

結局ぱぱっとできるおもてなし料理になるという・・・冷や汗

 

image

アシスタントさんたちから写真ももらいました☆
 
牡蠣のジンジャー煮は昨日のレシピです☆
 
カップのスープはクリスマスの丸鶏焼いた時にお腹に入れた押し麦と野菜を
 
スープにしました☆
 
(いわゆるリメイク料理です・・笑顔(中)あせ
 
image
なんかみんながきゃっきゃ言いながら写真とっている姿が可愛くて・・ぽっ★うさ
 
今年はとにかく自分だけでは手に負えない月が多くて
 
私の計画が甘く、「やっぱり回らない・・助けて・・」なんて突然出動募集とかが
 
多かった1年。
 
ほんと、反省です・・あせ
 
会社にした以上、コンスタントに皆さんにお願いできる体制を
 
来年は作っていきたいと思っています。
 
 
 
いつも抜けてるし、グーグルマップがあっても迷子になるし、
 
ついてきてもらうにはほんと情けない私なのですが青スジ
 
 
笑顔でついてきてくれた皆さんには心から感謝の1年でした・・キラキラ
 
たーーくさんの仕事を、してきたね・・・キラキラ
 
 
image
最後までもてなして終わろうと思ったのだけど
 
結局最後は会社設立のお祝いをしてもらうという・・ほろりほろりほろり
 
メッセージカードなんて
 
「いやいや、そんなことないねん・・ほろり」ってカードに話しかけちゃうくらい
 
あたたかい言葉をたくさんもらいました・・
image
愛をくばってもくばっても
 
倍で返されているような毎日です・・あせ
 
 
みなさんの優しさをきちんと糧にして
 
来年はさらなる1歩を歩けるように頑張っていきたいと
 
思いました・・・。
 
 
来年もどうぞ、株式会社Smile meal をよろしくお願いいたします。
 
 
 
○☆゚・:,。*:..。o○☆ 
 
image
 
 

○☆゚・:,。*:..。o○☆ 

 

監修本・著者本のご紹介

ダイエットだけじゃないキレイと元気に差をつけるドクターズスムージー
はじめての園児おべんとう
マンガでわかる栄養学
ジャーで楽しむ毎日のサラダ
ジャーとホーロー容器でかんたん作りおき
えごま油で健康になる!
週末90分の作りおきで1週間分の献立
12月の行事えほん
酢しょうがヘルシーレシピ
体においしい はじめてのスムージー150
やせる! 血圧を下げる! 酢トマト健康法
医者いらずの食材使いこなしレシピ
 

 にほんブログ村 料理ブログ 調理師・栄養士へ

ブログランキングに参加しています。
ポチッと押していただけると励みになりますm(_ _)m