【日本キッズ食育協会】食と保育でこどもの未来を輝かせる仲間集まれ!第一回総会 | 渥美まゆ美「美味しく食べて健康に☺Smile meal 」管理栄養士・フードコ ーディネーター・料理家

渥美まゆ美「美味しく食べて健康に☺Smile meal 」管理栄養士・フードコ ーディネーター・料理家

管理栄養士・料理研究家・フードコーディネーター渥美まゆ美による「美味しく食べて健康に」をモットーに美味しいと笑顔をお届けするブログです。 作る料理は長寿食「和食」と「地中海式料理」のいいとこ取り究極の長寿食「和タリアン料理」。手軽に美味しく健康に。

皆様こんにちはニコ
 
 
すっかりクリスマスモードの銀座に昨日は昼から行ってきました☆
 
{65358DDE-35B6-4A7A-A5D5-3CE0AE630219}

こちらに参加するため。

 

メニューの監修お手伝いをさせていただいております

 

一般社団法人日本キッズ食育協会の第一回総会でした!

 

{15E09690-7B91-47B9-BC22-87A76DA5BF1A}

ひだり、代表理事榊原リカさん。みぎ、理事為我井あゆみちゃん。

 

{AAC17D02-A690-44F8-8958-A6AB8C545D9A}

私も皆さんと乾杯♪

 

{64A1D00F-CEAF-48D2-A454-487AAC3CFECB}

本部の進藤さんとも。

 

{291A8C5D-7707-4F96-8FC1-ED811EF88ABD}

協会としてスタートして、今日に至るまでスライドを見せてくれましたが

 

元同じベンチャー企業出身の私とリカさんということで、友達につないでもらってから

 

はや5年くらいかしら・・??

 

私も社員でこっそりフリーの活動をはじめたばかりで

 

週末たまに出来る仕事ウェルカムだったので、彼女と意気投合して

 

こどもむけのイベントのお手伝いをしました。

 

その時はねえ、彼女の頭の中のぶっとんだ未来は私には想像つかず

 

ふーん、ここでスタートするんだ~・・くらいに思っていました、正直笑

 

 

そして彼女のこどもむけ食育の構造が

 

わたしの右腕であった為我井あゆみちゃんの将来やりたい夢と合致しているなと思い

 

二人を引き合わせたら・・

 
{2174DD33-903B-4D59-8954-4C6195BCEFFF}

そこから二人の地道な活動がスタートしました。

 

リカさんの頭の中は、そのへんの経営者とは枠が違うブッ飛んだ構造。

 

・・そのペースについていくのは・・あゆちゃんはさぞかし大変だったと思いますが・・

 

ほんと、頑張ってくれています・・・うるうる

 

{99E4563B-D071-45A4-B611-575E520BE5C8}

この協会の良いところは

 

食育と保育の知識両方を学べて生かせるところ。

 

子育てのヒントにもなりますし、

 

食で仕事をしたい人、子ども向けに仕事をしたい人には

 

食で何かやりたいけどという思いだけだった人たちを何人も

 

生計立てるところまでコンサルを仕事にしているリカさんのサポートがあるので

 

キッズ食育で仕事をしていくこともできるようになるんです。

 

資格取得後のサポートが手厚い協会は、なかなかないですよね。

 

{899188F6-B419-4028-9FC4-CC399FD87BFA}
 
春からはhiro-cafeさんが協会に参入し、米粉の資格もスタートします。
{81DBAAA7-B684-4DE1-9554-C3D3F98E6BE0}

かわいいトートバックも出来上がりw

 

各トレーナーさんたちが協賛いただいている商品も。

{8A76B0F8-BDAD-4EBF-870E-7796C7D0F5EF}
 
表彰式や任命式も。
{6FFFB7A0-5BA6-48B1-A9DD-98AA828E4513}

最後の自分の地域に持って帰って資格を周りに広めるまでの資格をとって

 

独り立ちするまではかなりの協会のサポートがあります。

 

それだけ「本物」にこだわっています。

 

私はゼロ期生と一緒に講座を受けていますが

 

その時一大決心をして協会の門をたたいた人、なんとなく来た人・・

 

その仲間たちが今全国で旋風を起こしていることに

 

このめまぐるしくも努力した1年を思うと、感動ひとしおです・・うるうる

 

みんな、1年前と全く違う顔をしています・・キラキラ

 

{7FEF969C-3950-4268-8788-0A55C3C4120D}

・・・1年前ねえ・・協会設立パーティーのお祝いに

 

二人に花をあげましたが・・・今年は私がもらうという・・・うるうる

 

・・・何かって・・そろそろブログに書きます・・後日・・笑

 

{19093371-A896-479B-9BE1-FC8EC54555D0}
南は九州地方、北は北海道。
 
全国でキッズ食育広めておりますので
 
ご興味のある方はぜひ覗いてみてくださいね☆
 
キッズ食育協会
 
 
青空キッチンHP
 
 
みなさん、ありがとうございました!!活躍応援しています!
 
 

それでは良い一日を・・・キラキラ 

 

image

今日もお届け箱のなか・・・

 

 

 

o○☆゚・:,。*:..。o○☆ 

 

新刊発売しました!!

image

医者いらずの食材使いこなしレシピ

 

image

やせる! 血圧を下げる! 酢トマト健康

 


 
酢しょうがヘルシーレシピ

 
からだにおいしいはじめてのスムージー150



週末90分の作りおきで1週間分の献立 


えごま油で健康になる! 

ジャーとホーロー容器でかんたん作りおき

 

 

 

ジャーで楽しむ毎日のサラダ 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
 

●facebookページをはじめました。 栄養情報やレシピを日々お届け。

‘いいね”お願いします☆

フードコーディネーター・管理栄養士・健康運動指導士 渥美真由美

 

●instagram はプライベートとごはん日誌⇒atsumimncooking

http://www.pikore.com/atsumimncooking

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

 
  人気ブログランキングへ

3つのランキングに参加しています。
ぽちっと押していただけると励みになります・・・。