【料理教室講師】高齢者向け料理教室「和食の減塩の工夫」 | 渥美まゆ美「美味しく食べて健康に☺Smile meal 」管理栄養士・フードコ ーディネーター・料理家

渥美まゆ美「美味しく食べて健康に☺Smile meal 」管理栄養士・フードコ ーディネーター・料理家

管理栄養士・料理研究家・フードコーディネーター渥美まゆ美による「美味しく食べて健康に」をモットーに美味しいと笑顔をお届けするブログです。 作る料理は長寿食「和食」と「地中海式料理」のいいとこ取り究極の長寿食「和タリアン料理」。手軽に美味しく健康に。

皆様こんにちはニコ



昨日は年間で担当しております


健康長寿医療センターでの高齢者向け料理教室でした☆


前回参加者の方が「ピンクを身につけると笑顔になってボケ防止になるのよね~」

って言っていたので、

私の服で皆さんの口元緩むのもいいなあ、と思い、私もピンクを・・と思いましたが・・

冬ものでピンク、持っていなかったーーガーン


明るめのビタミンカラーでw

{B076789D-3774-4FA7-A32D-926646186215:01}

教室は残るところ2回になったので

食事調査を記入していただきました。

こういうデーターの蓄積で、もっとこういった活動がプラスとされて活性化することを

願っております内々の思い・・・。

{CE84A8FD-0125-4638-9AA5-2C4221AB5DBA:01}

{4B6BB247-9ACA-4664-8A2D-D0B56BF64CCA:01}

今回は和食をテーマに3品作りました。


和食は組み合わせによってはヘルシーで優良な健康料理。

組み合わせによっては、高塩分の危険料理・・・。


上手に、美味しく楽しめるコツのご紹介です☆

{1C2C63C4-7DDC-4D16-8CBF-437E27EE3225:01}


皆さんに元気を配りに行くつもりが

「美味しかった~」「楽しかった~」「勉強になるわよね~~。ほんと楽しいこの時間」

・・・いつも嬉しい言葉のシャワーをもらうのは、・・ワタシです・・・エーン


このシリーズは残るところあと1回となりましたが


また来月、元気にお会いしましょう!!




それでは皆様も良い一日を・・・きらきら!!




o○☆゚・:,。*:..。o○☆






image





o○☆゚・:,。*:..。o○☆


新刊発売しました!!



えごま油で健康になる!

ジャーとホーロー容器でかんたん作りおき



ジャーで楽しむ毎日のサラダ


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

●facebookページをはじめました。 栄養情報やレシピを日々お届け。

‘いいね”お願いします☆

フードコーディネーター・管理栄養士・健康運動指導士 渥美真由美


●instagram はプライベートとごはん日誌⇒atsumimncooking

    http://www.pikore.com/atsumimncooking


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



にほんブログ村 料理ブログ 調理師・栄養士へ 人気ブログランキングへ

3つのランキングに参加しています。
ぽちっと押していただけると励みになります・・・。






はじめての園児おべんとう
【レシピ・調理担当】
はじめての園児おべんとう