【料理教室講師】高齢者向け料理教室「年末年始の減塩対策」 | 渥美まゆ美「美味しく食べて健康に☺Smile meal 」管理栄養士・フードコ ーディネーター・料理家

渥美まゆ美「美味しく食べて健康に☺Smile meal 」管理栄養士・フードコ ーディネーター・料理家

管理栄養士・料理研究家・フードコーディネーター渥美まゆ美による「美味しく食べて健康に」をモットーに美味しいと笑顔をお届けするブログです。 作る料理は長寿食「和食」と「地中海式料理」のいいとこ取り究極の長寿食「和タリアン料理」。手軽に美味しく健康に。

皆様こんにちはニコ



先日はこちらで年間で担当させていただいております


高齢者向け「健康料理教室」でした☆


{9BA211C1-A84B-4EF6-B2DC-985870A4F718:01}


年末年始は普段の食事のペースとは

すこし変わってしまう方も多いので

病院栄養士さんからもおせちのお話もあり・・



私の方からは


疲れた胃腸でも、食べ過ぎた胃腸でも体に優しい、


そして減塩、カロリーも低いですがバランスが良く


食べごたえのある献立を組み立てて


ご紹介をさせていただきました☆



{6DE67E12-3F1C-4F6F-B34A-68C33CF4DE4E:01}

このメンバーでは2回目なので

皆様ペースを掴んできたようで

和やかに笑いながら教室がスタートしました☆
{9DF633F7-5546-43EC-ACEB-7C2D65704385:01}

{6A05FE7C-0830-4B7C-AE79-25D2C29A283E:01}


「これくらいの味なら薄味でもすごーく美味しいわねえ~」


「こうやって組み合わせればこんなに食べてもこのカロリーと塩分なのねー」


「今日も楽しかったわー」




皆さんの優しい言葉が


私への何よりものご褒美ですぽっ★うさ




「来年元気にお会いしましょうね」



のご挨拶で


年内の料理教室は終了しました。



年明けも頑張っていきたいと思います☆




関係者の皆様、

お手伝いしてくれているゆいちゃん、ひろこちゃん

ありがとうございます!

来年もどうぞよろしくお願い致します!!




それでは良い1日を・・・・・キラキラ




image





*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


新刊発売しました!!




えごま油で健康になる!

ジャーとホーロー容器でかんたん作りおき



ジャーで楽しむ毎日のサラダ




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

●facebookページをはじめました。 栄養情報やレシピを日々お届け。

‘いいね”お願いします☆

フードコーディネーター・管理栄養士・健康運動指導士 渥美真由美


●instagram はプライベートとごはん日誌⇒atsumimncooking

    http://www.pikore.com/atsumimncooking


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



にほんブログ村 料理ブログ 調理師・栄養士へ 人気ブログランキングへ

3つのランキングに参加しています。
ぽちっと押していただけると励みになります・・・。






ドクターズスムージー
【レシピ・調理担当】
ドクターズスムージー

はじめての園児おべんとう
【レシピ・調理担当】
はじめての園児おべんとう

マンガでわかる栄養学
【監修】
マンガでわかる栄養学