【家族旅行】1日目in美ヶ原 | 渥美まゆ美「美味しく食べて健康に☺Smile meal 」管理栄養士・フードコ ーディネーター・料理家

渥美まゆ美「美味しく食べて健康に☺Smile meal 」管理栄養士・フードコ ーディネーター・料理家

管理栄養士・料理研究家・フードコーディネーター渥美まゆ美による「美味しく食べて健康に」をモットーに美味しいと笑顔をお届けするブログです。 作る料理は長寿食「和食」と「地中海式料理」のいいとこ取り究極の長寿食「和タリアン料理」。手軽に美味しく健康に。

皆様こんにちはニコ




今日はお仕事ブログではなく私のための備忘録です。すみませんにこ






先日旦那様が急に



「今年会社が1週間休みくれるわ。」



と・・・。





私ももうしばらくずっと休めることがなかったのだけど



・・・スケジュール帳見たら珍しく締切の仕事が3日ない笑顔(中)




・・・・子供たちもサッカー休んでも大丈夫なスケジュールだし・・・






・・・ということで



急遽宿を探して家族旅行に行くことにしましたくるま



思い立った時じゃないと


タイミング合わない私たちと子供たちのスケジュールになってきているしね☆



1日目に選んだのは長野の美ヶ原。


コテージに泊まりたいとのことできました☆





到着なりいきなりテニスww


体育会系www




お腹を空かせたあとは食べ物調達☆




イワナ釣り。・・・すぐ釣れますけどねw


子供たちは生きた魚をはじめてさばくww




はじめすごーーく嫌がっていましたが


「いのちをありがとう」ってさばくんだよー。と☆


管理人さんがとっても親切で、丁寧に教えてくれたので


2匹目は抵抗なくさばいていましたおんぷ



火起こしは男の子には魅力的だよねw








手ぶらでセットを貸してくれるので


初心者向けにはベストな施設でした☆




温泉があったり


朝食は古い民家で食べられたり・・。


夜のコテージも楽しかったみたい。


手軽に楽しむにはおすすめの場所でした☆



写真が入りきらないので


すみません。2日目はまた書かせてくださいにこ



それでは良い一日を



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



新刊発売しました!!!

えごま油で健康になる!


ジャーとホーロー容器でかんたん作りおき




ジャーで楽しむ毎日のサラダ


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

facebookページをはじめました。 栄養情報やレシピを日々お届け。

‘いいね”お願いします☆

フードコーディネーター・管理栄養士・健康運動指導士 渥美真由美

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



にほんブログ村 料理ブログ 調理師・栄養士へ 人気ブログランキングへ

3つのランキングに参加しています。
ぽちっと押していただけると励みになります・・・。






ドクターズスムージー
【レシピ・調理担当】
ドクターズスムージー

はじめての園児おべんとう
【レシピ・調理担当】
はじめての園児おべんとう

マンガでわかる栄養学
【監修】
マンガでわかる栄養学