免疫強化のおもてなしケータリング&ブルーチーズと黒にんにくのカナッペ | 渥美まゆ美「美味しく食べて健康に☺Smile meal 」管理栄養士・フードコ ーディネーター・料理家

渥美まゆ美「美味しく食べて健康に☺Smile meal 」管理栄養士・フードコ ーディネーター・料理家

管理栄養士・料理研究家・フードコーディネーター渥美まゆ美による「美味しく食べて健康に」をモットーに美味しいと笑顔をお届けするブログです。 作る料理は長寿食「和食」と「地中海式料理」のいいとこ取り究極の長寿食「和タリアン料理」。手軽に美味しく健康に。

皆様こんにちはニコ





お知らせが続いたのでブログも後日の後日報告が続いておりますが




先日お仕事関係の方に


ケータリングをしてきました。













ケータリングといっても



普段それを仕事にしていないので



ちょっと皆様お酒を楽しむ席の



ご飯を出す・・・





そんな軽い感じのケータリングでした☆





テーマは免疫強化ww



すっぽんのスープもお出ししました☆




私はさばきませんがw



こちらのすっぽんは宇和島で抗生物質など使わずに



丁寧に育てたすっぽん☆




飲んだら次の日体がとっても軽いです┗(`・∀´・)┛



浄血作用もあるので



たまに飲むことをおすすめしますよ☆





デザートは国産レモンと白キクラゲのジュレ。



こちらは後日レシピで紹介しますね☆






今日ご紹介するのが



簡単すぎる前菜おつまみ笑顔(中)





        ブルーチーズと黒にんにくのカナッペ


こちらも良質なタンパク質チーズを


強い抗酸化食材黒にんにくと合わせました☆



・・・自分で言うのもなんですが



これが合うんだわラブ







レシピはこちらです

ブルーチーズと黒にんにくのカナッペ

ブルーチーズと黒にんにくのカナッペ

by 渥美真由美(あつみん)

調理時間:5分
Comment

良質なタンパク源チーズに免疫強化が期待できる黒にんにくを組み合わせてからだを元気にするヘルシーな前菜、おつまみにしました。




ぜひお酒のお供や



ちょっとしたおもてなしに



作ってみてくださいね☆







それでは良い1日をお過ごしください・・・きらきら!!






                            新刊発売中!




既に売れ行き大好調!!
ありがとうございますキラキラ










*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

  facebookページをはじめました。 栄養情報やレシピを日々お届け。

  ‘いいね”お願いします☆

  ⇒フードコーディネーター・管理栄養士・健康運動指導士 渥美真由美

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



  にほんブログ村 料理ブログ 調理師・栄養士へ   人気ブログランキングへ

3つのランキングに参加しています。
ぽちっと押していただけると励みになります・・・。






ドクターズスムージー
【レシピ・調理担当】
ドクターズスムージー
  
はじめての園児おべんとう
【レシピ・調理担当】
はじめての園児おべんとう
  
マンガでわかる栄養学
【監修】
マンガでわかる栄養学