管理栄養士仲間の勉強会&炭焼き主体の焼き鳥&野菜「どろまみれ」 | 渥美まゆ美「美味しく食べて健康に☺Smile meal 」管理栄養士・フードコ ーディネーター・料理家

渥美まゆ美「美味しく食べて健康に☺Smile meal 」管理栄養士・フードコ ーディネーター・料理家

管理栄養士・料理研究家・フードコーディネーター渥美まゆ美による「美味しく食べて健康に」をモットーに美味しいと笑顔をお届けするブログです。 作る料理は長寿食「和食」と「地中海式料理」のいいとこ取り究極の長寿食「和タリアン料理」。手軽に美味しく健康に。

皆様こんにちはニコ



昨日は一通りお仕事した夜からは



定期的に行っている管理栄養士仲間の勉強会でした。





・・・仲間というのもおこがましいくらい



皆様ものすごい手腕を発揮している方々の集まりなんですが・・・






会を重ねていくごとに



だたの勉強会に終わらないのが



きっと世の中で「あったらいいな」のしくみをきちんと形にする方々の集まりだけある。





あまりにスケールの大きな話まで展開しはじめたので



・・・私の携帯もバカになって、画面がおかしくなってしまいました・・・がびょーん



いやいや、そんなことはさておいて。





でもどうしたら動けるのかわからないけどこんな夢はある、



ということを語ってもみんな真剣にうなずいてくれて


どうやったら実現に持っていけるかアクションを考える仲間にご縁があることに


すごく感謝です・・・。



私の年齢も管理栄養士としては真ん中・・よりちょっと上になるのかな冷や汗




ながーい目で管理栄養士業界を盛り上げる、そして世の中に還元できるものが


このメンバーで形に少しずつしていけたらなあと思います・・・。






・・・そんな真面目な話のあとは



恋話も咲く?飲みですわw





今回のお店はこちら。



四谷三丁目にあるおいしい野菜と比内地鶏のある炭火焼焼き鳥屋さん


「どろまみれ」。






日本酒好きがおおいメンバーには


素敵な入口w



お店の雰囲気もすごく落ち着いていていい感じです。



春菊とミモレットのサラダ




お通しもおいしいw


里芋のコロッケ



レンコンも皮付きで炭火焼。おいしい~~~じゅる・・



焼き鳥~




ぶっといごぼうきんぴら



白レバーも食べれちゃったw珍しい!



免疫高まる和タリアン料理教室~栄養も考えた簡単おもてなし料理~-IMG03102.jpg

「通ってもいいな」って思うくらい




お勧めのお店ですね☆







仕事とは全然関係ない話も



急に真面目な話も



エネルギッシュに盛り上がってくれるメンバー。





私ももっと勉強しながら、頑張りたいといつも思える帰り道です・・・・。











それでは皆様もよい1日を・・・・・・キラキラ






○☆゚・:,。*:..。o

*:..。o○





ランキングに参加しています。ぽちっと押してくださると

励みになります。↓

いつも上位にいます。
ありがとうございます。




にほんブログ村 料理ブログ 調理師・栄養士へ
にほんブログ村



Android携帯からの投稿