愛媛養殖鯛の魅力を生かした料理教室 | 渥美まゆ美「美味しく食べて健康に☺Smile meal 」管理栄養士・フードコ ーディネーター・料理家

渥美まゆ美「美味しく食べて健康に☺Smile meal 」管理栄養士・フードコ ーディネーター・料理家

管理栄養士・料理研究家・フードコーディネーター渥美まゆ美による「美味しく食べて健康に」をモットーに美味しいと笑顔をお届けするブログです。 作る料理は長寿食「和食」と「地中海式料理」のいいとこ取り究極の長寿食「和タリアン料理」。手軽に美味しく健康に。

皆様こんにちはニコ





今日は先月から今月一杯まで開催しているお料理教室で使用している




愛媛の養殖鯛のご紹介です。


こんな感じで現地から直送されてきますぽっ★うさ





私の学生の頃?は養殖イコール、薬漬け、美味しくないというイメージがありましたが、



実は最近の養殖鯛、昔と事情が変わってきて、品質もすごく良くなっているそうです。





全国的にも養殖の品質は向上 しているとのことです。




今回使用している愛媛県の養殖鯛は他県との違いとして、



漁場環境が大きく異なるそうです。





こちらは水深が深く、黒潮由来の海流の影響で絶えず 水が循環しているため



非常に海が美しい環境であるそうなんですキラキラ







魚を育てるのに最適な環境なんですねキラキラ



そして成長管理の徹底と、餌のこだわりと安全性。






網の汚れも薬を使わず人が掃除して綺麗にするという手の掛けよう。



自信を持って、美味しくて安全な鯛だと皆様誇りを持って、育ててくれているそうです。





・・・・そんな話を聞いたら、美味しくお料理してあげたいなーと思いますねぽっ★うさ







その一生懸命育てられた鯛をふんだんに使ったお料理教室は、残す所、17日と31になりました。



免疫高まる和タリアン料理教室~栄養も考えた簡単おもてなし料理~





残席一名ずつとなりますが、ぜひこんなに贅沢に鯛を使える機会はなかなかないかと思いますので、


ご興味ある方は、ぜひとも下記フォームから、お問い合わせ下さい好




よい1日を・・・・キラキラ





*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


3月恵比寿料理教室



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆





ランキング参加しています。


3つぽちっとしていただけると励みになります・・・。

↓   



にほんブログ村 料理ブログ フードコーディネーターへ

いつも上位にいます。ありがとうございます。


にほんブログ村

人気ブログランキングへ