もーくん弁当パパ弁当☆かえる弁当のつもりだっ☆ | 渥美まゆ美「美味しく食べて健康に☺Smile meal 」管理栄養士・フードコ ーディネーター・料理家

渥美まゆ美「美味しく食べて健康に☺Smile meal 」管理栄養士・フードコ ーディネーター・料理家

管理栄養士・料理研究家・フードコーディネーター渥美まゆ美による「美味しく食べて健康に」をモットーに美味しいと笑顔をお届けするブログです。 作る料理は長寿食「和食」と「地中海式料理」のいいとこ取り究極の長寿食「和タリアン料理」。手軽に美味しく健康に。

訪問ありがとうございます。



明日運動会弁当で今日から(実質昨日から・・)弁当準備であたあたなのに


保育園の月一のお弁当日が今日でした・・・。え゛!




保育園に罪はないけど


働く母の木曜、金曜の冷蔵庫の中身で弁当作れって、


やめてよ~~~汗


小学校運動会の前日にお弁当日はやめてよ~~汗




・・・って、


言えないくだらない文句がお腹にたまった朝でした・・・。




5月弁当・・・・



季節飛び越え、かえるにしました・・・・。




                 
                         ぶさいく・・・・・

料理ベタがばれない簡単おもてなし料理@karada+(プラス)


もーくんに見せたら、


「おかあさん、かえるに目はよっつないよえ゛!



ですって・・・・。



すみません。めんどくさくて、鼻の穴も目も同じのりぱっちんで済ませたのよ・・・。


目と、鼻です。目と鼻。



やっぱり私にキャラ弁は向いていないがびょーん




そして、めずらしく旦那様。「もーが弁当ならおれ今日外出しないからおれも弁当持っていく」


などと言い出した。





10年ぶり??旦那様弁当なんて・・・(笑)







・・・・・グリンピースごはんをちょっと横に詰めて、



いたずらついでにかえるを置いてみた。


料理ベタがばれない簡単おもてなし料理@karada+(プラス)


子供二人に「お父さんに内緒だよにやり」って、黙らせました・・・。



後で怒られるかな・・・・(笑)



料理ベタがばれない簡単おもてなし料理@karada+(プラス)


いい天気でもーくんには、いい遠足日和かな。



よい1日を・・・・。




恵比寿料理教室1名キャンセルが出ました。内容は昨日のブログからも見れます。



こちらの恵比寿料理教室よりお申し込みください


ランキング参加しています。

二つぽちっとしていただけると励みになります・・・。
↓   



にほんブログ村 料理ブログへ