おすすめ☆手作り山椒塩で簡単お料理上手 | 渥美まゆ美「美味しく食べて健康に☺Smile meal 」管理栄養士・フードコ ーディネーター・料理家

渥美まゆ美「美味しく食べて健康に☺Smile meal 」管理栄養士・フードコ ーディネーター・料理家

管理栄養士・料理研究家・フードコーディネーター渥美まゆ美による「美味しく食べて健康に」をモットーに美味しいと笑顔をお届けするブログです。 作る料理は長寿食「和食」と「地中海式料理」のいいとこ取り究極の長寿食「和タリアン料理」。手軽に美味しく健康に。

こんにちはニコ


昨日は子供たちのサッカーをずっと見ていたら


時計のあとがつくくらい日焼けをしていました・・・がびょーん





サッカーデビューしたもーくん(昨日の記事参照http://ameblo.jp/atsuminn/entry-10891343197.html



見た目3歳の年長なので、1年生の中に入れるのはどーかな~~



とそわそわしましたが



「もーくん、行くのどきどきしちゃうな~~akn↓↓



といっていたもーくんも、グランドに投げ込んだら


あっという間に顔色が変わり、


面倒見のいい1年生のお兄ちゃんたちにかまってもらいながら


楽しそうにサッカーをしていました。




いつまでも3歳くらいだと思っていたけど


体は小さくても


確実に心は成長してるんだなーと



しみじみ思いました・・・。







さてさて、実家でわさわさ生えている山椒。


た~くさんもらってきました


料理ベタがばれない簡単おもてなし料理@karada+(プラス)


その1・山椒塩作り



きざみましょう。
料理ベタがばれない簡単おもてなし料理@karada+(プラス)



塩とあえましょう。


私は岩塩を使いました。


ふたをせず、数日乾燥させるように置きます。



・・・・できあがりニコ
料理ベタがばれない簡単おもてなし料理@karada+(プラス)

お料理のアクセントで使ってもいいし、



シンプルに塩味のかわりにどうぞ。



今日はスペアリブにすりこんで、焼きました。



こんなかんじ
料理ベタがばれない簡単おもてなし料理@karada+(プラス)
なかなかおいしいんです。



こどももくせがなく食べやすかったみたいです。


おすすめです☆


料理ベタがばれない簡単おもてなし料理@karada+(プラス)




よい1日を・・・・・☆





ランキング参加しています。

二つぽちっとしていただけると励みになります・・・。
↓   



にほんブログ村 料理ブログへ