今日はお弁当参観・・・?! | 渥美まゆ美「美味しく食べて健康に☺Smile meal 」管理栄養士・フードコ ーディネーター・料理家

渥美まゆ美「美味しく食べて健康に☺Smile meal 」管理栄養士・フードコ ーディネーター・料理家

管理栄養士・料理研究家・フードコーディネーター渥美まゆ美による「美味しく食べて健康に」をモットーに美味しいと笑顔をお届けするブログです。 作る料理は長寿食「和食」と「地中海式料理」のいいとこ取り究極の長寿食「和タリアン料理」。手軽に美味しく健康に。

ponすきすき弁当pon



今日はごーくんの幼稚園のお弁当参観・・・・。

みーんなお母さんたちが来て、お互いのお弁当を見るという参観・・・・・ショック

手抜きしすぎてもかわいそうだし、頑張りすぎてもなんか浮きそうだし・・・・

・・・てなわけで前の晩の残りと、毎度のアニマルおにぎりですGOOD


内容は・・・


 ・アニマルおにぎり

 ・鶏のから揚げケチャップ風味(炒めたたこのエキスにケチャップ足してからめています。)

 ・たこのガーリックソテー(塩、こしょう、にんにく、赤ワインビネガーで炒めています。)

 ・ピーマンとじゃこの炒め

 ・星のポテト

 ・トマト、スナップえんどう、星人参

 ・パイナップル


・・・・うちの子よく食べるとは思っていたけど

やっぱりとても多いほうでした冷や汗

もちろん下のもーくんも幼稚園生に負けない量でした(笑)


ネーミングはお弁当を見たもーくんが

「いぬさんとぱんださんすきすきしてるよお~笑顔(中)

と言ったので、


そのネーミング、いただきました(°∀°)b



にほんブログ村 料理ブログへ 二つぽちっとしていただけると励みになります・・・。