さて、


今回は久々の旅行記です爆笑


先日、
姉家族達と一緒に八幡平方面へ
お泊まり温泉旅行へ行って来ましたキラキラ



泊まったのは八幡平ハイツ


こちら、赤ちゃん連れでも安心で
これまで何度もお泊まりさせてもらってますキラキラ


八幡平ハイツは
色んなタイプのお部屋がありますが、

特にオススメのお部屋が
別館「姫神」にある

温泉付きの特別室おねがいラブラブ


今回は、
「七時雨の間」と「茶臼の間」
二部屋お借りして

二家族でのんびりお泊まりしました照れ


写真の左側(ガラスの向こう側)が
温泉になっています照れ

物を広げてごちゃごちゃ、すみませんタラー



お布団は畳の小上がりに敷いてあるので、

小さい子どもがいても
転落の心配が無く安心です照れ



とーっても雰囲気が良くて、
心からゆっくりリフレッシュできるお部屋ですキラキラ


窓の外へ出るとテラスになっていて、
広い庭園と森が見えます音符

空気がひんやりと涼しくて
気持ちいいですキラキラ


ちなみに、
お部屋の温泉には
子供用の桶と洗面器、バスマット
を用意していただきました照れ

トイレにはオムツ用ゴミ箱もニコ




夕食は豪華懐石おねがい
(写真は伊勢海老とアワビのお造り)

前沢牛の握りやステーキ
カニのせいろ蒸し
などなど…照れ


本当はお部屋食のプランでしたが、

二家族みんなで食べたいので、
貸しきりの個室を用意していただきました!

それも全て無料で対応していただき、
感謝ですおねがい



館内には子連れに嬉しい場所もニコニコ

写真は、お庭にあるニジマスの池。
無料で餌やりができます爆笑

これには子どもたち大喜び!!キラキラ


他にも、夏のイベントで
ヨーヨー釣りやスーパーボールすくい祭

お土産にミニ花火までいただきました花火


日常を離れ、
束の間ゆっくりと楽しんだ1日でした照れ



ピンク音符むらさき音符ピンク音符むらさき音符ピンク音符むらさき音符ピンク音符むらさき音符ピンク音符むらさき音符ピンク音符むらさき音符

キラキラオススメ関連記事はこちらキラキラ

流れ星3才0才子連れディズニー旅行記流れ星
①はやぶさ編
⑩ドナルドの神対応!