ご訪問ありがとうございます♡
“みつあ”と申します♡

私、パパ、お姉ちゃん(小4)、
りっくん(3歳年少さん)の4人家族です。
りっくんをメインに、
反抗期のお姉ちゃんと
イヤイヤ期のりっくんの子育てや日常を
記録として残してます。
ときどきパパの愚痴もあります😂
いいね👍やコメント
もらえると嬉しいです♡
よろしくお願いしますおねがい

こんばんは流れ星

今日はりっくんの春休み最終日でした‼︎

拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手

↑私への拍手です笑


長かったぁー無気力無気力無気力

いい母親ならきっと、

子供と沢山関われてよかった♡♡とか言うのかな❓

私は無理‼︎

疲れたー無気力頑張ったー無気力が精一杯びっくりマーク


明日は待ちに待った入園式🌸

可愛い制服姿で入園ですラブ

怪しかった天気予報も☂️マークが消えて

☁️☀️に‥

このまま天気が変わらない事を祈ります🙏



さてさて、本題びっくりマーク

これです、コレコレびっくりマーク

クソめんどくさい義実家の旦那の祖父の卒寿祝い。


めでたい事ではあるんですがね、

親戚一同集まってお祝い🥂とか‥。

私からするとほとんど関わりない人たちだし‥


でも、行くしかないんですよねー無気力

と、ゆーのも‥

お姉ちゃんのバスケ次第では私とお姉ちゃんは不参加になることもあったのですが、

なんと、その日に限ってバスケがない‼︎無気力


が、しかし、翌日が朝8:40から“6年生を送る会”のイベントが‼︎

お世話になった6年生の送る会なので、欠席は出来ないので‥


なので、卒寿のお祝いを私とお姉ちゃんだけ日帰りで、頑張る事に💪


片道約3時間、往復で約6時間

滞在時間2時間ちょっと‥無気力


9時に家を出て12:00から始まるお祝いの会にギリギリ到着💦

みんなに軽く挨拶をしてお食事会が始まりましたびっくりマーク

義父母にも久しぶり会う、りっくんとお姉ちゃん。

義父母も孫に会えて嬉しそう‥

まぁ連れてきてよかったな‥と少しは思う。少しはね🤏


そして、ウザい義父の毎回同じ一言。

“◯◯ちゃん(私)も相変わらずかわいいね。”

もぉ愛想笑いが精一杯。

このやり取りなんだろ?

毎回めんどくさいし、嬉しくない。

コミュニケーションとでも思ってるのかな?



お食事内容は‥子ども達のお子様セットも豪華で美味しそうでした✨

大人も懐石料理でまぁ美味しかったです!!


お子様セットの和洋弁当🍱です↓


2時間程の会食で、その間お喋りしたり、写真を撮ったり‥あっとゆーまに過ぎていきました。


この食事を食べにわざわざ片道3時間かけて来た私たち‥頑張ったな‥と。

親族の集まりとか本当めんどくさいので今後はやめて欲しいです凝視

次は10年後の100歳のお祝いらしーです‥



さすがに、りっくんに日帰りさせるのはハードなので、パパとりっくんだけ義父母の家に1泊して帰ってくる事に🚃


ちなみに日帰りで頑張った、

私とお姉ちゃんは、

その日の夜ご飯は買ってきた物で軽く済ませ、

お風呂上がりにアイス食べながら🍨2人でマリオパーティー🎮をする、至福の時間をすごしました飛び出すハート


義母からはまた時間あるとき遊びにきてね!とLINEが来ましたが、

車を持ってない私たちが日帰りで行くのは厳しいですし、孫に会いたいならそっちが出向いてよ‼︎と思うのは、鬼嫁でしょーか❓💦

義実家ほど面倒くさいモノはないですね。




春休みも終わるし、一息つきたい☕️✨








グローバルファッションブランド|SHEIN(シーイン)